Zoom基本の基本+α

猫も杓子もZoomだぞ!
ということで、今さら聞けない
Zoomミーティングに参加する
手順をご説明…っていうか、ご紹介。

 

起業のベイビーステップ

エスコートを覗いてはいるものの、
正直なところ、経営、とか、
数字、とか、売上、とか、
計画、とか、お金を残す、とか、
「ハードル高い」と感じてる方へ。

起業はじめの一歩、
起業前夜、
マーケティングのいろは、
何をしたらいいのかわからない、

なんてワードが気になる方向け。

『起業ベイビーステップ座談会』
https://www.reservestock.jp/page/event_series/54712

 
 

こんばんは !
ちーさんこと、酒井@練馬です。

Zoom関連の相談会とか説明会、
めちゃくちゃ増えてますね笑

 

Zoom基本の基本+α

ご多分に漏れず僕も昨日気晴らしで(笑)
気軽なZoom相談会、ってのをやったんですが、
順番にホストを回しあってできることを
確認したり、ブレークアウトルームを
作りあったり、仮想背景の設定方法、
プロファイル画像の設定方法、
開催の仕方、などなど。

僕が普通にやってることも案外
知らないってことも多くて発見がありますね。

 

で、僕らエスコートコンサルティング
グループが4月25日に開催する
「ひとり起業家・経営者のオンライン
学園祭4.25」
もZoomを使った
オンラインイベントです。

興味を持ってくれてる方の多くは
Zoomを使ったことがあるとは
思ってるんですが、中にはもしかすると
「実は使ったことなくて…」
「でも今さら基本的なこと訊きにくい…」
ってハードルになってる方も
いるかもしれないな~ってことで、
今日はZoomの基本的な使い方、
というか、Zoomミーティングに参加する
手順を説明している動画をご紹介しておきます。
(Zoom公式の動画です)

「ミーティングに参加するにはどうすればよいですか?」
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362193-%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-

 

基本的にはこの手順で参加すればいい、
ってことなんですが、とはいえ実際に
誰かに招待してもらわないとちゃんと
できてるのかどうかが確認できない…
と思ってるあなたのために、
これも案外知られていない機能をご紹介。

実は、ちゃんとZoomが使えてるか
どうかを確認する方法があります。

これ、昨日の4.25の打ち合わせ時に
みんなに話したら「そんなのあるんだ」
って反応だったので笑、じゃあここでも
きっと知らない方いるはずだ!ってことで。

「ミーティングに参加する前にテストするにはどうすればよいですか?」

テストズーム会議に参加してズームに慣れ、
ズーム会議に参加する前にマイク/
スピーカーをテストできます。

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083-%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AB%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-

もし不安があるならお試しを。

 

そして、自分がZoomミーティングを
主催しているけどこのテストサイトを
知らなかった方は、あなたの見込み客や
参加者さんにこのテストサイトを
伝えてあげるといいですよ。あなたも
安心できますよね(^_^)

ということで、Zoomが不安で
4.25への参加を躊躇ってるあなたは
すぐ申し込んじゃってください笑

 

『集まれ、ひとり型!ひとり型起業家のオンライン学園祭4.25』

https://www.facebook.com/events/255711709160619/

酒井(ちーさん)
2020.4.11

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が
spro01.com となっていますが、
4月から escortconsulting.group という
ドメインからも配信を行います。

「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

 

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

メルマケ!

メルマケ!は、僕、ちーさんの
個人メルマガです。マーケティングや
セールスのアイデア中心にお届けしています。
バックナンバーを読んで気に入れば登録を(^_^)

『メルマケ!』メルマガバックナンバー
https://melmake.com/e-newsletters

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です