FIREの幸不幸と快不快

まだ、台風のナンバリングは7号なのに、何回も台風に
フライトを翻弄されたような気がする今回の旅程です。
7号に8/15のフライトが左右されています。

 

───────────────
毎日が日曜日を考える
───────────────

 

毎日が日曜日になってしまいます。しまうんです。
お金の制限がなくなって、
生きるために働かなくなって良くなったとき、、

 

きっとぼくもあなたも「今までやりたかったけど
やれなかったことをやろう」と思います(よね?)

 

もっと子供と過ごそう、
もっと趣味の時間を過ごそう、
もっと夫婦の時間を取ろう、
もっと旅行をしよう、
行きたいところに行こう……。

 

 

そう、そうするんです。
そう、思うと思うんです。

 

でも、、、あなたがFIRE/金銭的成功、
余裕ができるのは何年後でしょう。その頃、、、、

 

 

あなたの子供はあなたとたくさん過ごしてくれる?
あなたは夫婦でそんなに長い時間を過ごせる?
(ように今、時間や心がけをしている?)
あなたの趣味ってなんでしたっけ?
働いている間、その趣味放置してきたけど、再開できそう?
旅行も行ってみるけど、それほどまでに
行きたいところが「ずっとずっといけるほどある?」

 

 

いいですか? 毎日が日曜日なんです。
ずっと続くんです、年単位です。

そして、それはずっと続くんです。

 

 

多くの起業家の「成功した後」を見て来ましたが例外なく

「することがなくなって」
「暇に耐えられなくなって」
「仕事が好きだから……」(とうそぶいて、、、)
いや、本人は(本当に)好きなんでしょう。
(でも、その本当にはメカニズムが違います)

 

仕事に戻っていきます。(いいわるいではありません)

 

人によっては、今までとは違う事業、
隣の芝生が青い仕事を創業、起業、開業をして、
あれもこれもやり始めます。

 

なんで?

 

暇だから(暇とは時間的/客観的要素)そして、
飽きているから/退屈だから(主観的な気持ち、感じ)です。

 

暇で退屈なあなたは
暇つぶしに、仕事にもどる可能性が
極めて大きいのです。

 

なぜ?

 

あなたの子供はもう、けっこう大きくなって、
たまに買い物くらい付き合ってくれる、くらい?でしょう?

あなたは夫婦でそんなに長い時間ともにいられるほど、
共通の何かを意識してこなかった(はず/かも?)

あなたの趣味っていってはじめてみたけど
思い通りできない、動かない、思っていたのと違う
……(心躍らない)

旅行も行ってみたけど、もう行くところがないなぁ、
多くの場合、夫婦で、、、そんなにずっと一緒にすごせる?

 

 

そして、あなたは

 

 

一人の、何もすることの無い時間に直面するんです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一人の、何もすることの無い時間に直面するんです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一人の、何もすることの無い時間に直面するんです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

1週間2週間、
一月二月?ならそれは快適かも知れませんが……

 

 

一人の、何もすることの無い時間に直面するんです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

急ぐことはありません。

 

あなたの「毎日が日曜日」の過ごした方はどんな?

 

あなたの過ごし方は他の方と違っていて、
他の方の参考になるかも知れません。

 

教えてください そして あなたも参考にしてください。

https://www.facebook.com/groups/1490852845056436

 

もちろん、僕もシェアしていきます。
5年で1350日も日曜日を過ごしてきました。
おそらく、「かなり」参考になるはず。

 

 

にしだ拝

 

 

 

追:

これは僕の一過性の「企画」ではなくて

 

「凡人の凡人による凡人の成功法則」を2000年頃から
求め続け、作り上げたのと同じような
僕の根源的な活動です。

 

どのように成功するのか?は作り上げました。

 

毎日が日曜日って「は?」と言う人も
だんだん気が付いていけばいいと思っています。

 

 

FIRE/金銭的成功をしたあと、、、
思いもしないあれやこれやがあなたを待っています。
準備しないとせっかくのFIRE/金銭的成功が
あなたを不幸にしてしまいます。

 

今は分からないかも知れませんが焦らずゆっくり。

あなたの過ごし方は他の方と違っていて、
他の方の参考になるかも知れません。

 

教えてください そして あなたも参考にしてください。

https://www.facebook.com/groups/1490852845056436

 

追2:

 

 

にしだ拝

 

 

HTMLにしたいのと今後の企画とエスコートのメルマガの
区別のために、
違うメールアドレス/サーバーからの配信を始めます。

 

配信アドレスなんかも明日、か明後日、お知らせします。
しばらく並行でお知らせして、タイミングを見て
新配信方式だけにします

 

よろしくお願いします。

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です