でもさ。現実ってのがあるじゃん

二日酔いです……で、そういうときって
「お水いっぱい飲んで」ってよく言うじゃ無いですか。
しかし、このレベルの二日酔いの時に水を平常通り、
ガブガブ飲むと、、、飲んだ水がアルコールを体中に
満遍なく運ぶ感じで再び酔うんですよね、なんで?

From 那覇

…… ↑まで書いて、気持ち悪くて、7時間、
手が進みませんでした。

 

さっき、いつものお店の「みそ汁定食」を食べて
ようやく復活してきました。

さて、件名に書いたのですが、
「でもさ、現実ってのがあるじゃん、この世の中にはさ」
てのが僕の頭の中でこだまするのです。

 

「いやいや、毎日が日曜日ってそりゃいいよ、
でもさ、現実を見たらそんなの夢のまた夢」

 

「西田さんがやっているんだし、あり得るかも知れないけど
でも、ぜんぜん自分ごととしては考えられないよ」

 

「毎日が日曜日? いつの話よ、遠い未来、いや
遠い未来でも実現すればいいけど」

 

てな感じで、一杯いっぱい、反論というか、客観君というか
そういうのが登場しまくって

「毎日が日曜日? なにそれ?」ってなるって……

って、思ったりしませんか?

 

僕は思いましたよ、「毎日が日曜日」概念に出会い
それについて考えたときに。

「んなわきゃないだろ、ないない、いつの話だよ」って

思いますよね。

 

今日という現実と、明日することに飲み込まれるのが、
普通じゃ無いですか?僕ら凡夫は。

 

その現実に飲み込まれているときに夢想、妄想の
「ピンク色の気持ちいい未来の話」はそのときは
楽しいですがまったく 役に立ちませんし、害ですらあります。

なのに、

=======
「あなたの毎日が日曜日の過ごし方」教えてください↓
https://www.facebook.com/groups/1490852845056436
=======

とか、言って書き込んでもらっている……

 

なんで?

 

その理由も書いたのですが、めちゃくちゃ長くなったので
次回にします。

明日の前に一言だけ付け加えておくと、上述した

 

「んなわきゃないだろ、ないない、いつの話だよ」的な
客観君の否定的な「こころ」や「あたま」の中にいる

 

そうした、言葉を「言語化しておくこと」が

すごく大事で、のちのち役に立つので

あなたの頭に浮かんだ

 

「なにが毎日が日曜日だよ!」何言ってんの?「も」教えてください。

↓     ↓     ↓     ↓

https://www.facebook.com/groups/1490852845056436

もちろん、引き続き……

「あなたの毎日が日曜日の過ごし方」も教えてください↓
https://www.facebook.com/groups/1490852845056436

 

 

にしだ拝

 

 

追伸1:

あと数日でアメリカに戻ります。そして、ちょうど1週間後から
授業が始まり、4ヶ月間お勉強モーーーーードです。
西田光弘個人事務所とお勉強の併走、楽しみです。

追伸2:

先日から別アドレス< nishida@dmikz.com  >からの
配信(過去ログ配信)を始めました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この【エスコート】名の<dai@spro01.com >からの
エスコートアドレス名での配信は8/22まで併用配信
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8/23からは

A.西田光弘個人事務所<nishida@dmikz.com>
= 写真/イメージなどが挿入されたHTMLメルマガ

B.西田光弘個人事務所<dai@spro01.com>
= 文字だけのメルマガ

の、配信になります。2通届いた場合はお好みの方を残して、

不要なメルマガを解除してください。

エスコートでは、how を
西田事務所では、what をお伝えするというのが線引きです。

このメール配信が8/20、今日入れてあと3日間です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【エスコート】名での 僕から配信は終わります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

西田光弘個人事務所/Nishida’s Office の
メルマガ発見しておいてくださいませ。

nishida@dmikz.com が あるかどうか、

・ゴミ箱
・スパム
・名前での他の振り分け
に、無いか、探索、救出をお願いします。

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です