お金のためではない仕事について考えるー北谷から

本を読んだり、旅行をしたり、色々出てきましたね。
毎日が日曜日のコメント

「5年ぐらいは飽きずに続けられそうです。」なんてのも。

 

そうそう、そろそろ僕が5年です。
今年の年末からは、さらに日曜日を増やして、
65日働いて300日日曜日 にしようと決めています。

From Chatan

 

しかも、だいぶ色々なバリエーションが見えてきました。
これはめちゃ参考になりますね。

 

「なるほど、そういう場所があるか」
「なるほど、そういう過ごし方があるかぁ」
って。

「あなたの毎日が日曜日の過ごし方」教えてください↓
https://spro01.com/gp/R7EfD4WT/21lyfz9/rzhfmsc/

日曜日とは?

毎日が日曜日について書いていますが、
「そんな、今が忙しくて、毎日が日曜日なんて夢のまた夢、
何言っちゃてんの西田さん」、という場合も聞いてください。

 

個々の「いや、自分は日曜日休まないし、、、」
というのは僕はめっちゃわかります。

 

僕は初めての仕事が個人への
金融商品のセールスなので訪問日は土日、

 

2つめの仕事は掃除会社で、人がお休みの時が
掃除できるので、土日が作業日。

 

3つめの仕事は保険のセールスで、
やはり訪問日は土日でした。

ですから

 

日曜日は働く日、休みは平日に取るし、
年末年始、GW、夏休み、は出かけない
、、、という仕事人生でしたのでわかります。

 

そういうことは分かった上で

「いや、自分は日曜日休まないし」ということではなくて、
日曜日は休日である、という一般的な共通概念です。

日曜日とは

 

また、元気に働けるように平日働いて疲れた体を休め
充電、鋭気を養うために必要な休息日なわけで
シンボルとしての「日曜日」ですね。

 

その日曜日が毎日なんです。

 

「明日からの仕事」が無いずっと日曜日が続くんです。

 

「え? そんな自分のことなんだから、
 日曜日を続けなければいいじゃん。」

「お金のためでは無い仕事だっていくらだってあるしさ。」

「日曜日が義務じゃないんでしょ?必須じゃないでしょ?」

 

って声も聞こえてきそうです。

まずは言語化しないと出発点がわかりませんよね。
書き込むことで気が付くことがある人もいるみたいです。

 

「あなたの毎日が日曜日の過ごし方」教えてください↓
https://spro01.com/gp/R7EfD4WT/21lyfz9/rzhfmsc/

ぜひ。

でね、毎日が日曜日は「こんなことをするんだ」って
分かって、理解して、準備して、それにむかって
仕事をし続けながら、そして、とうとう、その日が
やってくる。

 

その日を迎えること自体もハッピーだし、
その日以降が、楽しく、飽きずに、

 

だって、準備してきたから……

 

飽きて、仕事に戻るなんてことがなく

そういう「日曜日」を過ごせたらいいですよね。

「あなたの毎日が日曜日の過ごし方」教えてください↓
https://spro01.com/gp/R7EfD4WT/21lyfz9/rzhfmsc/

 

にしだ拝

 

追伸:

今日から別アドレスからの
配信(過去ログ配信)を始めました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このエスコートアドレスからの
西田事務所移行のための配信は8/22まで併用配信
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8/23からは nishida@dmikz.com からのみお届けとなります。

何回か繰り返しお伝えしますが

ーーーーーー

西田光弘個人事務所の西田からは nishida@dmikz.com
エスコートの西田からお届けしたいときは  dai@spro01.com

にて、お届けします。

エスコートでは how を
西田事務所では 、whatをお伝えするというのが線引きです。

このメール配信が8/17あと5日間で
西田光弘個人事務所 での「これから」を
お伝えし続けられればうれしいです。

nishida@dmikz.com が あるかどうか、

・ゴミ箱
・スパム
・名前での他の振り分け
に、無いか、探索、救出をお願いします。

ーーーーー

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です