宇多田ヒカルの仕事の仕方

スポティファイでの宇多田ヒカルの最新インタビューから。
とても刺激的なことを言っていました。

 

ー言葉で表現する者として、言動、行動、感情、表現
これってどういうこと?とつねに探求し続けていると。

from どこやねん

 

そして、宇多田ヒカルは続けてこう話しました。

 

「生きることすべてが仕事に繋がっている」と。

 

それは、生きることが仕事、と言う意味とか、
いつも四六時中仕事愛しています、とか臨戦態勢とか
そういうことではない、と。

 

あらゆること、場面で、自分の表現を/表現に
??と、意識を立てて考えて、確認したり、理解したり、
そういうことの繰り返しだと。

 

 

これを聞いているときに瞬時に、
本当に瞬時に思ったのです。

 

 

こういう影響力がある人が、上述のようなではなくて

「生きていることが仕事」みたいな、仕事礼賛の考え方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

を発し、

 

それを消費者である僕らが聞いたら、と、、、怖いな
そう、思いながら聞いていたんです。

 

聞き手は……多くの場合こう思う、おそらく。

 

「そうかもしれない、そういう仕事の仕方がいいな」
「人生、仕事が仕事と思わないくらい生きがい、みたいな」
「そうだよな、仕事に情熱を燃やせるっていいな」

 

 

否定しづらい、現代で正しく・羨望される在り方

再確認・再刻印してしまう、と思ったんです

 

仕事の神聖化です。

 

仕事に情熱を燃やす人間を◎として
そうでない人間・在り方を◎どころか ○
、、よりも△、下手すると×を付けてしまいかねない

 

仕事礼賛
(宇多田のそれは、それ、ではありませんでした。)

 

僕は勤労意識も「働き者」が好きで5,000時間働くことも
厭わない働き方を平気で勧めます。

 

肉体的怠け者も好きでは無いし、
知的に怠け者はもっと好きではありません。

 

一見、仕事礼賛、仕事の神聖化なんですよね。

 

でも、僕の考え・価値観・方法論は

 

「(自分が決めた)そうなるまで」を
速く、効率よく、効果的に、到達するためには
大量行動、長時間労働、仕事バカが
「もっとも速い」と信じているからです。

 

 

方法として、仕事に情熱を燃やせる仕事であり
同時に「毎日が日曜日」を速く引き寄せることになります。

 

 

ここ大事

ここ大事

ここ大事

ここ大事

ここ大事

 

 

仕事の成功とか(今風に言うと)FIRE/セミリタイヤって
英語を身につける、のと共通するところがあります。

 

英語を身につけるは人生の目的ではなくて目標であり
一里塚の設定であり、達成の連続であり

英語を(自分が意味する)身につけて、、、、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

======
何するの?
何するために身につけるの?
何がしたいの?
どんな自分に憧れるの?
======

 

 

それがあるから「英語を身につけるおよび
その一里塚」で頑張れるんでしょう?

 

仕事の成功/FIRE/セミリタイヤの達成は、
目的でなくて目標です。

 

ならば、

 

======
何するの?
何するために成功/FIRE/セミリタイヤするの?
成功/FIRE/セミリタイヤして何がしたいの?
成功/FIRE/セミリタイヤしたあとのどんな自分に憧れるの?
======

 

成功/FIRE/セミリタイヤ、という目標が達成した
到達したあとには

毎日が日曜日 が始まります。

その毎日が日曜日にあなたは

 

======
何するの?
何するために成功/FIRE/セミリタイヤするの?
成功/FIRE/セミリタイヤして何がしたいの?
成功/FIRE/セミリタイヤしたあとのどんな自分に憧れるの?
======

 

 

あなたの毎日が日曜日の過ごし方のアイデアを教えてください ↓

https://www.facebook.com/groups/1490852845056436

 

を、お知らせしました。
クリックして登録してみてくださいね。

 

 

にしだ拝

 

 

追伸1:

これは僕の一過性の「企画」ではなくて

「凡人の凡人による凡人の成功法則」を2000年頃から
求め続け、作り上げたのと同じような
僕の根源的な活動です。

 

どのように成功するのか?は作り上げました。

 

毎日が日曜日って「は?」と言う人も
だんだん気が付いていけばいいと思っています。

 

FIRE/金銭的成功をしたあと、、、
思いもしないあれやこれやがあなたを待っています。
準備しないとせっかくのFIRE/金銭的成功が
あなたを不幸にしてしまいます。

 

今は分からないかも知れませんが焦らずゆっくり。

 

あなたの過ごし方は他の方と違っていて、
他の方の参考になるかも知れません。

 

教えてください そして あなたも参考にしてください。

https://www.facebook.com/groups/1490852845056436

 

 

追伸2: おしらせ

 

今日から別アドレス<nishida@dmikz.com>からの
配信を始めました。

カエルの歌、のように輪唱のように過去ログ配信。
明日、違うアドレスから同じ内容が届きます。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
重要確認ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このエスコートアドレス<dai@spro01.com>からの
西田事務所移行のための配信は8/22まで併用配信
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

8/23からは nishida@dmikz.com からのみお届けとなります。

何回か繰り返しお伝えしますが

 

ーーーーーーーーーーーー

 

西田光弘個人事務所の西田からは nishida@dmikz.com
エスコートの西田からは  dai@spro01.com

 

にて、お届けします。

 

エスコートでは how をお伝えする
西田事務所では whatをお伝えする

 

というのが線引きです。

 

このメール配信が8/14日までのあと10日間で
西田光弘個人事務所での「これから」を
お伝えし続けられればうれしいです。

 

nishida@dmikz.com が あるかどうか、

・ゴミ箱
・スパム
・名前での他の振り分け
に、無いか、探索、救出をお願いします。
ーーーーーーーーーー

 

 

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です