自宅出産、僕の腕にスポぽーん!

健康とか体とか、ライフスタイルということにも
少し言及しておきましょうね。

 

こんばんは エスコートコンサルティンググループ 西田です。

件名で書いたのは、出産のことです。
息子が6年前に誕生したその日のこと。
午前中に、助産師さんが定期検診にきました。

諸々の診察をして「まだだね~ 」
「たくさん歩いてね~ 」とにこやかに
言って帰りました。

その頃、妻は毎日10kmは歩いていましたので
ぼちぼち予定日でも全然関係なくたくさん歩く。

その日も、助産師さんが帰ったあと
2人で町内に散歩に行きましたが
家から1kmくらいのところで
しゃがみこみ、「やばい」状態に。

 

もう出る!

これは道路で出産か!!!
テレビとか映画みたいだぞ!

自宅出産のためにあらゆる準備をしている僕らは
救急車だけは絶対イヤだと

夫婦ともに思っていたので
すぐ目の前にある美容室で
化粧室を借りてその時点ではセーフ。

ゆっくりゆっくり出ないように(笑)
歩いて家に帰りました。

 

そして、夕方トイレから
「みっちゃ~ ん」(みつひろです)と
呼ぶ、、いや、叫ぶ声が。

「頭が出てる~ ~ ~ ~ 」

部屋にブルーシートを敷いた
出産の部屋に連れていきました。

アロマを焚いて、ああしてこうしての
準備を色々していたようですが

それらがすべて無駄になろうとは、、、、。

 

スポぽーん!!

初産ですから予想と予定では、
この部屋で何時間もかかるんだろう、と

助産師さんからはまた状況が変わったら
電話してと携帯番号を聞いていました。

ピポパ、、、ツーツーツー。
うぉ、こりゃやばい、繋がらない。

でも、もう息子はそこまで来ている!
助産師さんを待つ状態ではなさそう???

部屋でこのまま産もう!と。

 

この自宅出産は昔からの出産の方法で
欧米式の仰向け、おまたを開く方式ではなく
ベッドに手をかけての四つん這い方式です。

その状態にまでしたら、
体勢・態勢が整ったのか
絶叫ととともに、
文字通り

スポーン!
と出てきました。

トイレから出産までおそらく10分。
へその緒もつながったままの赤ちゃんは
僕の手にいました。

 

再度
ピポパ、、、ツーツーツー。

繋がらない。。。

産後処理はさすがにできないので
はてどうしたものか、と考えて
はたと妻の電話から掛けてみたら
あっけなく通じました。

なんと番号が間違って登録されていた!

息子は妻の上にあおむけにへその緒も
つながったままスースー言っています。

 

今、自宅で出産しようなんて思う、考える、
そして実行する人がどのくらいいるでしょうか?

いまだに、この話をしても
「えー、うちもですよ」なんて人に
出会ったことがありません。

実行するためには、勉強して、
情報収集して、選別して

実行に伴うメリット、デメリット
実行するのに必要なスキル、知識、準備

今、持っていないスキル・力は実行に合わせて
整えて身につけていくプロセスの研究

その仕方、方法もけっこうな量の玉石混淆なので
そこから拾い上げる力が必要です。

 

よし、自宅出産しよう、なんて決めても
世論や医師や助産師や周りからは
あらゆるリスクを言われて断念します。

そりゃそうです。

子供の命に関わることですから。

さくっと検索しても自宅出産は
何倍も危険という記事がたくさんあります。

おそらくすべてのことに通ずると思いますが

 

すべてに通じる、めんどくさいから諦める

昨日書いた仮想通貨についても同じで
リスクについてばっちりと理論的に固め
辞めておいたほうがいいというほうが
どれだけ簡単なことか!

リスクを並べ立てる人・論者て
過去の情報をコンクリートのように
塗り固めて、さもわかったような

「あなたのため論者」ですね。

僕はその手の輩は、理解はしますが
生理的には虫唾が走ります。

 

が、大事なのはここからです。

あなたがやろうかなと思っているけど
さほど、情熱のないこと
にも「おそらくすべてのことに通ずる」
このフレームワークはある。

ちょっと温泉に行こうかな、みたいな
情報にはそんなにリスク反論を
述べる人を見つけるのは
難しいですが。

 

そうではない、リスク、反論が多い
でもやったことがない、まだ
自分の中に理論構築ができていないこと

どうなるか?

まぁ、面倒くさいので諦めますね。
だって、めんどうだもの。

 

出産は

「病院」
(無神経!な記事あります。出産は病ではない)

「産院」で生むのも、
結果的に生まれては来ます。

こういうそこまでリスクを持って
こだわり抜くほどのことでなければ
たいていは、

今までのあなたの判断基準考え方で
判断して、ずっとコンフォートゾーンに
いるはずです。

だって、それで子育てしながら
20年来たのですから。

 

そんなあなたに

僕が、キュレートして情報を
お届けする。

もう、これから自宅出産する人は
いないでしょうから(笑)

 

ここでオススメするのも昨日の
仮想通貨と同じで、そういう「それ自体」ではなくて

健康とか肉体についても
「西田がキュレート」した情報を
知りたいなぁ、興味あるなぁという方
「なんとなく」でもかまいません。

ご連絡くださいませ

 

長くなっているので次回

健康とか肉体とかライフスタイルについて
どんなふうに考えて

どんな実行・実践をして、どんな結果
=今を手に入れているか
話してみたいと思います。

にしだ拝

 

追伸:

一部の人は知っていますが、
僕、今でもスマホでキンドルとかで
本を読むのも、メールを見るのも
目から20cmくらいのところです?

今回の対象のみなさま、あなた
いかがでしょうか(笑)

だいぶ遠いのではないでしょうか(笑)(笑)

 

小学校の同級生とかは
腕いっぱいに伸ばして見ています。

え?それが悪いのか?

いいも悪いもありません。
僕はそうだ、ってことです。

平均的な老眼ではないですよ、
ってことをちょっと書いてみました。

 

個体差で、
「まだ」老眼になっていないのではなくて
もう、数年前に「予兆」はあったけど
その時よりも、老眼ではないです(笑)

こういうネタがこのメルマガに
出ていることに驚きですが(笑)

でも、同世代起業家も会うと結構な確率で
レンズを見れば一目瞭然の
老眼風味なメガネしていますので
もう、そんなに奇異な話題ではないですよね。

 

そして、こういうのって
時間をかけて肉体と向き合いながら
ほしい状態をある程度は手に入れられます。

これも情報収集、選別、実践しての結果です。

では明日。

 

追伸2

ここ数回の件名を載せておきますので
& バックナンバー

10/28 仮想通貨も選択肢
https://bus.escortconsulting.group/blog/413

10/26 ことりっぷ・ひとりっぷ、知ってる?
https://bus.escortconsulting.group/blog/409

10/25 余裕のある次のステージ
https://bus.escortconsulting.group/blog/406

10/24 生産をしないと老けるですって
https://bus.escortconsulting.group/blog/403

10/23 西田です、いやぁ~ 、大変お久しぶりです。
https://bus.escortconsulting.group/blog/401

 

これらを読んで健康とか肉体についても
「西田がキュレート」した情報を知りたいなぁ
興味あるなぁという方「なんとなく」
でもかまいません。

ご連絡くださいませ

 

TheAnswer

『一人型ビジネスの人は絶対に知っておくべき内容です。
 もっと早くに出会えれば、良かった。』と

☆『逆説の成功法則』最初にやることは・・・・

「集客」ではない!これを知る前に集客はするな!
集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートコンサルティンググループ

ワークも取り入れながら体験していただく少人数制セミナー、
この考え方、経営の仕組み化をすることで、
きっと世界が変わってきます。

月商100万前後 → 480万円と4倍も売上が上がったのに、
働く時間が少なくなる経営の「仕組み作り」とは?

講師:熱海 隆史(あつみ たかふみ)
https://escortconsulting.group/pxitem/detox.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です