仮想通貨も選択肢

こんばんは エスコートコンサルティンググループ 西田です。

昨日はしゃぶしゃぶを食べに行ったのですが
つい楽しすぎて、リュックに入っている
ノートパソコンでメルマガを書くつもりが
すっかり酔ってしまって今になっています。

 

さて、
ことりっぷ、ひとりっぷ人気なかったですね。
やはり確信しました。

開封されていない

= 言葉として認知されていない
= 頭の中に単語がない
= 今後の選択の際の情報源になっていない
= 今までと同じ延長で明日も
= そして、数年後も?

です。

 

ことりっぷ・ひとりっぷは
特に重要というわけではありませんが
旅行をしようかな、というときに
普通は男、おっさんは手を出さないです。

ここが大事で

「なになにしようかな、というときに
普通は手を出さない」

ここの脳内の杭を広げる情報を
届けていきたい。

 

例えば今日件名に書いた仮想通貨。

どのくらい勉強している人がいるでしょう?
あなたはいかがでしょう?

先日書いたようにどんな世界にも
エグいくらいにその道の専門の人は
すんごいです。

だから、きっとあなたの周りにも
あなたが興味を持っていれば
現れるし、すでにいるかもしれません。

 

ちょっと僕のことをお話すると
僕は興味を持ったことの深堀り、
水平展開での勉強はすんごい
勢いと面積、容積でやります。

一方で興味持てないことでも
おそらく、多くの人がなんとなく
興味をもったことの勉強量よりも
たくさん勉強して、収集して

その上で、
「あ、やっぱりこれ以上興味持てないね」
って判断がつくところまでは学習します。

 

今回の一連のテーマのキュレーションですが、
今、中学~大学くらいのお父さんに

今後
子供が高校、大学に行って、手が離れ
お金がかからなくなり、
ビジネスもまぁ悪くないね、
というくらいになって

「来る自由なステージ」
「余裕のある次のステージ」

ときに有意義に過ごせるように
あなたの情報収集のエージェントですね。

 

これは、全然ビジネスとして仕上げようとか
思っていなくて

やってみて「ウケル」ようなら考えますし、

マニアックであまりウけなかったら
ひっそりと、ごく少ない方々とできたらと
思っているくらいです。

 

ビジネスチックな言葉の

「サービス内容」
「提供価値・ベネフィット」
「特典とかオファー」とか

ってまだ全然考えていません。

今、イメージであるのは、
小さな倶楽部、クラブみたいな感じです。

 

イメージとして無い のは

ガンガン稼いで、海外移住とかも普通
めっちゃおしゃれになって
オシャレな各国めぐって散財して、
人の行けないところにいって
イケてる起業家を満喫して

みたいなことは
僕の質として全然ありません。

 

そういう一言でいうと

華美・きらびやか・いけてる感なのを
求められる場合は

たくさん、いろんな経営者・起業家仲間が
誘いしたり、企画したり、募集したり
その界隈の人と知り合いになれば
そこにリーチすることができると思います。

なんかそのへんの質感と違うのです。
それはそれで、いいんじゃないの?です。

 

これは、今回、言葉を探りながらお伝えしているのは
「西田がキュレートした」クラブ?です。

= 体験、将来の準備、遊び、投資
旅行、くいだおれ、もろもろの情報

に興味のある方と一緒に、が主眼です。

 

そういうことに「なんとなく」興味がある方
ご連絡くださいませ

 

毎日1~2万円入ってくるお金の話

「西田がキュレートする」お金の話も
例えば、仮想通貨は勉強もして投資も
=正確に言えば投資ですら無いのですが。

ただ、やっているだけ。

ビットコインバブルみたいに
一発狙ってとか全然ありませんし、

株式投資でもアベノミクス景気で
だいぶ儲かって、よし、次も儲けてやろうとか
そういう情熱とか全然無いんです。

 

上述した勉強したけどそれ以上に
横に広く、縦に深くするほどのめり込む気にならない

それでも相応の方々よりも普通に
勉強と情報収集の結果

なんだか、毎日1~2万円
チャリンチャリン入ってくるんです。

 

こんなことメールで書けばスパムな表現。
でも、勉強して情報収集して、選別して
アクションすれば、起きうることなのですね。

そんなの売る気もお誘いする気もありません。
特に今回の話での目玉でも、目的でもありません。

僕にはひとりっぷでいいかばんを手にしたのと
変わりありません。(バックナンバー参照

 

中には目を皿にして毎日の価格変動を見て

「よし買い増ししよう!」とか
「今だ!売ろう」とか

そういう人のほうが多いですが
僕は別に1年位放っておいて
たまにログインするとかです。

 

そうそう、今は
西田光弘個人事務所は月に一回しか
銀行残高とか見ません。

一般的な月末に振り込み支払いするものも
一切無くしたので

毎月の支払いのためのログインも
一切ありません。

こんなのだって、ビジネスアイデアと
情報収集、選別、実行の結果です。

全部「鋳型」「考え方のパターン」は
同じなんですね。

 

で結果「お金」なら「お金」
というものの感覚が以前とかなり変わっています。

これは旅行、旅に対する感覚が
以前とか変わったと全く同質で

同じく情報収集、選別、実行の結果です。

 

お金持ちの話は世の中にたくさんある

この前も、エスコート/BUS関連で
あったセミナーの懇親会にお邪魔して
お金の話になりましたが

なんか、空気が「ふーーん」て感じだったので
目の前で1万円札をビリビリに破いたのですが
、、、、しかも人の1万円札。

あ、ちゃんとその方にはお返しして
そのふーんという風だった方に
ビリビリの1万円札は差し上げました。

 

お金の話なんて
古今東西たくさんの大金持ちの人の話を
無数の方法を知ることができます。

大金持ちに憧れたり、投資でうまい話とか
めっちゃ稼いでいる人の話とか

そういうのはそちらの情報にアクセスしたほうが
より質のいい情報にアクセスできると思います。

 

僕はそういうのはそこまで深まりませんし
西田のようにやってみませんか?なんて
全然口が裂けても言いたいタイプではないので

西田の個別パターンよりも
情報収集、選別、実行の結果ならお伝えしたいのです。

 

ですので、お金についても

「西田がキュレート」した情報を
知りたいなぁ、興味あるなぁという方
「なんとなく」でもかまいません。

ご連絡くださいませ

 

まだ、うまく言い表せませんが

「西田フィルター」が
やっぱり「西田っぽい」のです

 

それが間違いなく

すっごい利益、儲けの話、
すっごい秘境の話
すっごいバブルな話、
すっごい裏技の話、
すっごいどこでも聞いたことのない話

とかそういうのへの期待ではなくて

 

「西田っぽい」フィルターからの情報で

大なり小なりある程度の
【自由な時間、お金、気持ち】

「来る自由なステージ」
「余裕のある次のステージ」

を楽しみたいな、って言う人に
お届けしたい。

そういう方と次の時間を
ともにできればと思って
キュレートしていきたいと思います。

 

ここ数回の件名を載せておきますので
& バックナンバー

10/26 ことりっぷ・ひとりっぷ、知ってる?
https://bus.escortconsulting.group/blog/409

10/25 余裕のある次のステージ
https://bus.escortconsulting.group/blog/406

10/24 生産をしないと老けるですって
https://bus.escortconsulting.group/blog/403

10/23 西田です、いやぁ~ 、大変お久しぶりです。
https://bus.escortconsulting.group/blog/401

 

ここ数回のをさかのぼって、
つなげて読んでもらうと
すこし全体像を見てもらえると
思います。

ではまた、書いていきます

 

まだ、特にビジネスチックな
「販売スケジュール」みたいな
ことは考えていませんが、
月内くらいでまとめて、

「こんなサービス」にしました
ってお伝えしていきます

 

その際は、メルマガから登録した人に
優先的にご連絡します。

よかったらクリックだけなので登録しておいてください。
※なんか仮想通貨のうまい話が聞けるなら、とか
だけならクリックしないでくださいね。

 

数回のを読んで共感できたら、でお願いします。


大規模な販売になる種類のものではないので
ぎゅぎゅっとした感じでいくイメージです。

そんな感じで、ゆるっとバックナンバー
読みつつ、楽しみにお待ちいただければ
うれしいです。

にしだ拝

 

追伸:

昨日はそのあとバーに行ったんですが
いろんなシンクロニシティがあって
面白かったのですが、

先日酔っ払って久しぶりに
終電ロストしたのでその前に
おとなしく帰りました。

にしだと酒をともにした的
忘年会をしたいと思っています。

それも、決めてお伝えしますね。
では~

 

TheAnswer

『一人型ビジネスの人は絶対に知っておくべき内容です。
 もっと早くに出会えれば、良かった。』と

☆『逆説の成功法則』最初にやることは・・・・

「集客」ではない!これを知る前に集客はするな!
集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です