ケガをして傷を縫ったら180万円請求が来た<アメリカ

本日8/1日 ですね。ここ最近書いてきた

西田光弘個人事務所のこれからについて

 

3週間にわたって色々、多岐、多様な伝え方で
伝えていきますので「暇なときに読む」ではなくて

「時間を作って」読んでください。

 

From フィリピン

 

11月までは雨期で日本の梅雨のような気候ですが
おかげで、天気良くてどこかに言行きたくなる、にならず
部屋にこもって「仕事」をするモードで先ほど、
日本式居酒屋に行って夜飯をたべて書いています。

 

********************************
医療費 180万円でした
********************************

 

少しタイムマシンに乗ったお話です。

 

6月24日 マイアミに着いた僕は、予約していた
ドミトリーにチェックイン、多分ここから、こんにちの
フィリピンに長期滞在していることまでが
全部芋づる的に繋がっています。

 

欧米諸国は医療費がべらぼうで医療破産は学業破産と
同じくらい普通なのが日本にいると感覚的に分かりません。

 

疾病、傷害のティティールは割愛しますが、わかりやすく言うと
「ケガをして傷を縫った」ら、180万円請求が来た、ってことです。

 

再来週、スポーツドクターを予約していますが、
住民票が無く国民健康保険も年金もおさめていない僕は、
日本でもどんな医療も保険外、自費治療です。

 

マイアミの超高級な病院で傷を縫ってもらっている間
あーこれは300万は請求されるなぁ、と思いながら
傷がちっとも痛くありませんでした(笑)(麻酔です)

 

で、本当に請求書がメールに届いたときには
やっぱり、と、(想定よりは)安!とあれで180万!と
綯い交ぜでした。

 

病院のアカウントにログインしてさっさと払ってしまおうと
思ったのですが、、、、それだと、何かが、おもしろくない。

……とスクショを取りました。

 

 

======

こういうときにスクショをHTMLメールに含めてみてもらいたい。
今、メルマガの発行の仕方を変更する準備をしています。

 

いろんなところに旅行に言ってたくさん伝えたいことがある
そして、それは多くの場合映像が助けになる。

 

HTMLメルマガが簡単にお届けできるようにしますので
少し、お待ちください。

 

======

 

今、フィリピンですが、このあと、10日間滞在してその後
国内、色々動いて最後沖縄ー香港ークアラルンプールそして
ロサンゼルスです。

 

ちょうど3週間あるので、なにかできないかなぁ、と企画を
考えていまして、それの頂点を8/22にしますので

 

これから3週間、西田光弘からのおしらせを
ちょっとフォルダーの整理とか、フィルターの解除とか
(spro01.com)がフィルターされているはずです。

 

この3週間であなたの人生にトランスフォーメーションを。

 

にしだ拝

 

 

 

追:3週間絶対楽しんでもらえると思うので……

 

フィリピンに来ても韓国マーケットを見つけて
パック白ご飯とキムチと味付け海苔で飯喰っます。
僕の旅行の仕方、選択肢について色々書いていきます。

 

 

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です