エスコートと西田光弘個人事務所の違い その2+8/5(土)西田セミナー+懇親会

台湾、台北いに取った宿はずばり、
ナイトマーケット/公設市場のど真ん中。

 

今回はairbnbに泊まったのですが宿を取った流れ、 
について語っているのでこちらの動画をみてみてください。
→ https://youtu.be/54hk7ubkZg8

 

同時に8/5 土曜日にビジネスがめちゃくちゃわかりやすく
なる「西田のビジネス模式図」についてセミナーもするので
ぜひ参加してくださいって、まだレターが無い?みたいなので

 

カレンダーに

  西田セミナー13時から、夕方から懇親会
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と書いておいてださい。

 

 

模式図についてもこの動画ではなしています。

→ https://youtu.be/54hk7ubkZg8

見ておいてください。

 

さて、先日

エスコートと西田光弘個人事務所の違い その1

をお送りしたのですが、今日はその2です。

 

 

前回、こんなことを書いたのですが

> エスコートは「既存の西田メソッドを活かして新しい人に」
> 西田光弘個人事務所は、それは前提として
> 概ね理解が進んだ人やもっと先に行きたい人や
> 西田光弘が新しく発信したいことを
> 「ほぉほぉそんなことするのかいな」と
> 興味を持っていただいて

と書きました。

 

 

世の中のすべて目標や目的のある事柄は

そのためにどうするか?

そうなったあとどうするのか?

 

 

この2つをセットで考えないと
単に目標でしかないことが目的化してしまい
なんでこれやっているんだっけ?

政治家が使う決まり文句の「当選しました暁には」ですよ、

本来的には逆に考えるのがよいのでしょうね。

 

●●大学に合格する、、

から始まって

●●の会社に入る
会社をやめて起業する
起業して1000万稼ぐ、
起業で成功する……
1億円貯める
ダイエットして●●kgになる

 

って、そのあとどうするの?

ってか

 

その前にそもそも、なぜ「それ」が目標なの?

大学に入って■■するため
●●に入って■■をする、なるため
起業して■■を実現するため
年収1,000万稼いで■■になる、するため
成功して■■をするため
一億円ためて■■する、なるため

●●するんですよね?

でも、
でも、
でも、
でも、
でも、

 

一人型で何年も同じ事をやってそれに翻弄されているうちに
●●することだけが自己目的化して、
しかもそれがなかなか達成されず何年も持ち越している

、、、たとえば@2000万も。

達成することを目指しているけど

 

で、

 

それ達成してどうするんだっけ?
が、わからないのに、毎日まずは東奔西走

「それが実現したらどうするんですか?」と
問われたとしても……

 

「いやいや、そんな遠い未来では無くて今年でしょ」って。

「その向こう側」を描いたり、深く思考したり、選んだり
煩悶したりって、大変な作業なので、みんな

仕事に逃げるんです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

だって、仕事するなんて楽なんですよ?

あなたが知っていることを繰り返して

似たようなお客さんに同じような「商品・サービス」を
提供して、同じような質疑応答、FAQをして
ロボットでもできるようなことを
さも自分しかできなようなコーティングをして
納品しているだけなんですから。

ですよね?

 

違います?
違わないはずです。

仕事は 楽 なんです。

人は考えることから逃げ出すためならどんなことでもする。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しかも、

 

多くの人はその楽な仕事をすら、

極限的に高める努力も試行錯誤もしない、、

 

もしくは

ものすごい、甘い基準・死ぬほどゆっくり改善して
「仕事をしている」気分だけは味わっている。

 

2倍速く@を高めれば、1年で2年
働いたことになるのに、ぬめーっと
ぐでたまのように仕事をしている。

 

しかも、いや、、、、、、、だから、ですね
「そうなったら」が具体的に切迫感を持って
イメージ出来ないから

考えることから逃走しまくるんですね。

 

逃走せずに直面して「一刻も早く」そこに行く
行ってどうする?

この2つを分けてお届けしていくのが

エスコートと西田光弘個人事務所の違いです。

 

 

エスコートコンサルティンググループでするのは
●どうすれば、です。

一日早く、効率効果的に「それ」を実現する

のサポートするのがエスコートです。

●何を?(そのあと)

を考えるのを逃げ出さずに、思考し続けるのを
効率効果的にサポートするのが

西田光弘個人事務所です。

 

 

どちらが先?ではなく相互補完的にそれぞれの
質を上げていくことが可能になるので

速く早く、そこにたどりつき、ちんたらちんたら苦しまずに
ありたい生き方の模索をし続ける。

 

そんなのをセットでお届けしたいと切に願っています。

さて、ラーメンでも食べに行ってきます。

にしだ拝

 

 

追:フィリピンどこに泊まろうかなって考えて
airbnbくりくりしていたら、

 

おぉーーってのが見つかりました。
フルパッケージが好きな僕にはものすごく
珍しい場所に行きます!
楽しみ!

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です