ペットを飼うってこういう気持ちなんですね?

最近、飼っているこいつのこと。

犬猫ペットを飼っている人の気持ちがほんの
少し分かったかも知れません。

 

僕が部屋に戻ってくると、飛んできてスリスリします。
で、パソコンに集中していると相手をしろとうるさい……。

広場で、

飼い主がボールを投げると喜んで取りに行く犬みたいに
ちょっと構うとしばらくおとなしくしています。

今、住んでいるのはコンドミニアムで2階建てなんですが、
寝室のある2階に移動するとついてきます。

パソコンをしていないで大画面でNetflixを見ていると
一階の時のおとなしさと違って、構ってくれアクションが
めっちゃ激しくなりますが、ちょいとかまうとぷいと
どこかに行っちゃいます。

で、トイレに行ったり、僕が動くと気配を察知して
= 遊んでくれると思うのか?
また、飛んできます。

 

僕は、犬でもネコで吠えるのはあんまり好きじゃ無いんで、
鳴かないこいつはけっこういいかも、なんて思っちゃうんですよね。

 

え? それどんなペットですかって?

僕を推察すると……なんでしょう?

 

犬?

 

いや、文面から犬猫ではなさそう……

オリ/ケージとかで飼う類いでは無い……

 

鳥、インコ?

リス!?

 

ロサンゼルスは野生リス多いですね、あれ、飼ってもいいかも。

あ、ウサギだ!!!!

 

 

ハエです。

 

え?

ハエですよ、ハエ、蝿、Fly、、。

かわいいもんですよね。

 

んな、わきゃないんだーーーーーー!!!

蝿の馬鹿野郎!!!!

ブンブンうるさいんだよ。

ウルサイって五月蠅い って書くんですよね。

もう……。
撃退できずに諦めて……ペットと思うことにしま、、、、

 

できるわけないだろーーーーーー

 

ほんと、多分1週間は共に過ごしました。

すんません、ハエとみなさまの家族たるペットさんを
一緒にして語って……。

ちっとも、飼い主さんの気持ち分かりません。

 

ってことで、

なにが「ってこと」、、、なんだ?

その ハエ(フィリピン産ね)とともに、用意して来た企画が
大分整いました。もう、告知してもいいかな、というところまで。

 

HPも最低限できました。

いわゆるご案内用のLPなどもかなり。

はい、ハエとともに。

あ、今も、「構ってくれ」とノートパソコンのエッジに
止まってスリスリしています。

 

ってことで、

なにが「ってこと」なんだ?

明日、もしくは明後日に、僕からのお知らせ始まり、
(始まるのは始まるがその後、続けられるか……)
連打でお送りできるはず。

 

テーマはね、

 

『毎日が日曜日』です。

『毎日が日曜日』です。

『毎日が日曜日』です。

『毎日が日曜日』です。

 

楽しみにして欲しいし、楽しみにしてください。

明日がフライトで、ハエともおさらばです。

では、あした、もう少し詳しめにお知らせしますね。

 

にしだ拝

 

HTMLにしたいのと今後の企画とエスコートのメルマガの
区別のために、
違うメールアドレス/サーバーからの配信を始めます。

配信アドレスなんかも明日、か明後日、お知らせします。
しばらく並行でお知らせして、タイミングを見て
新配信方式だけにします

よろしくお願いします。

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です