寒がりは南国でも寒いし水シャワーだし

少し体調が……となり寝て、復調してきたと伝えたのですが
ドミトリーの最大の難点が体の完全回復を阻みます。

 

ドミトリーの難点、デメリットと言えば空調と音です。
健康度が高いときは「我慢」=他の愉しさとの交換
できるのですが、ちょっと下っているときは
かなりやばいんです。

だいたい、健康でもエアコンは寝るときは消すし
扇風機だって当てないで、まっぱで寝るわけです。

南国は寒いんです、です。

だいたい、室温設定が20,21度くらいがどこのホステルや
建物でも同じですね。

起きているうちは寒いんで25度くらいに上げるんですが
僕が寝付いていたあとに夜中に帰ってきた誰かが
外から戻って暑いモノだから、、、また、設定を下げる。

寝ているから、、、そのままやられちゃう。

なので、寝るまえにユニクロのウルトラライトダウンを着て
厚手のスウェットを履いて寝る……。

めんどくせぇ。。。。。

しかも外は爆音だし、、、、ってことで、今朝、また
軽い咳で、下り坂の入り口に差し戻しとなりました。

2週間に一回のコンサルタイムは万全に挑むのが当然
なので、調整を怠って下って復調してをするには、
今日あたりがぎりぎり(日曜日ー火曜日の4日前)

なので、ホテルを取りました。

で、ホテルに移動してきたんですが、、、、

部屋に入って、、、

「あ、快適」って猛烈に感じました。

相当、ホステル、ドミトリーにストレスと不快を感じて
理性がごまかしていたみたいです。

先ほど、水を買いに行ったんですが、ビールも欲しくない。
咳が出るときはビールを見たくも無いんですね。

昨日も書きましたが、来年からの旅スタイルのための
いろいろな準備としては、来年は、移動でホステルメインは
辞めた方がいいかなぁって。

で、発見したんです。

「and」だ。ホテルに泊まるし、ホステルにも泊まればいい。
ホステルは$20とか2,000ー3,000円くらいなんで
ホステルも泊まって出入りすればいいじゃんって。

ってことで、今日も、水飲んでおとなしく寝ますという、
夕方6時の決意でした。

今日で滞在10日になりますが、だいたい7-10日いて
歩き回ると、当初見えなかったモノが見えてきますね。
これはどこでも同じです。

その上で、来年の年間滞在地としては無いですね。
マイアミじゃないといけない理由が見当たらない。
ビーチじゃ無いダウンタウン行ってみないとですが。

にしだ拝

追:そろそろ、あったかい湯船に浸かりたくなってきた。
マイアミはお湯が出るだけいいです、、、あ、というのは
コロンビアはホームステイもホステルも、ホテルも
水しか出なかったですので、、、、。

水シャワーに、、、えい、って入るんです(笑)

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です