物価差10倍ってことは1日分で10日暮らせる。

僕はメルマガを書くのに毎度、開封数/率を
同じ経過時間で見て書いているのですが
前回のメルマガが著しく開封数/率が低くて、
所定の数字になるまで待っていました。

 

マーケティングって見ないといけない数字/率/実数が
ものすごくざっくり言って2つあって=今日の主題

発信した時刻からの経過時間での率と実数です。
一気に行くのか?たらたらとでも長く愛されるのか?
求められるのか?ニーズがあるのか?

メルマガは当日開封しないことがかなり多いです。
それでも、当日開封する人も平均化しているわけです。

ですから、スタートダッシュ数/率は、その「企画」
上手くいくかどうかにとても大きな影響を及ぼします。

そして、それに最大に影響するのが件名です。

本当なら(いや、やればいいですが)リストを
2つもしくは4つにわけてスプリットテスト(分配テスト)を
するのが正しい。でも、そこまでは毎メルマガでは
やっていません。

すると、過去経過した日の件名と比較しての良し悪しです。
先回の件名は「寒がりは南国でも寒いし水シャワーだし」
これが、同じ経過時間で90%未満の開封です。

そうなんだ……と学習します。

所定の開封率/数をクリアするとメルマガ=情報発信を
しようかな、となるんですね。

ってことで、もしも【西田】メルマガ、西田節、がけっこう好き?
ならば、開封をしてもらえると配信リズムが早まります。

よろしくお願いします。(クリックではありません)

さて、さきほど、チベット、カトマンズに移動した
友達とメッセやりとりしたんですが、

物価が、気が狂いそう(笑)?頭がおかしくなる??????
くらいに違います。カレーハウス300円。

先日カレーライス食べました、確か30ドルでした。
4200円。。。。。。。。。。

他にも、「えー、そうなの、そうなんだ!また、教えて」って
ネタを一杯教えてもらいました。

来年からの移動がますます楽しみになりました。

ってことで

何がってことかわかりませんが……

開封してくださいね

にしだ拝

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です