自社の強みはわからない

ふぅ~~~、、、
2泊3日のリアルガチ経営合宿、
「TopGun合宿」から帰宅して、
日付が変わる直前に
これを書いてます。

打ち上げでお酒も飲んで、
ちょい疲れてますが、、、笑

それでも書いちゃうんだなぁ、、、笑

 

エスコート通信 2022.4.1

会計コンプレックス解消動画

経営の会計は算数で十分!(3分17秒)
・経理会計で「本当に」大事なこと
・なぜ「会計ニガテ」と思ってしまうのか
・やり方、ハウツーは”どうでもいい”
・大事なのは、、、

37分のフルバージョンも公開中です。

↓↓↓↓↓

https://v.escortconsulting.group/l/money_lp.12.html

酒井@埼玉です。

寝過ごさずに帰れて良かった笑

 

自社の強みはわからない

いや~~~~~~~~、、、
合宿、疲れましたが楽しかった笑
2泊3日+αの時間と、そして安くはない
参加費とを払って本気で自分の事業に
ついて考えたい経営者さんたちと
一緒に過ごす2泊3日は本当に
「濃かった」です。

参加者さんたちのインタビューも
録らせてもらってるので、大急ぎで
編集(依頼)をしてお送りしたい!

それほどに疲れ以上に「やってよかった」が
僕らもそうだし参加者さんたちからも
出ているような2泊3日でした。

シェアしたいことは本当にたくさんx10
あるんですが、書いた通りさすがに
ちょっとお疲れなので、合宿中、
そして打ち上げでも出た話から
ひとつだけ、、、

 

 

「自社=自分=自分の事業の強みは
本当に自分じゃわからない」

っていうことがわかりました。
つくづくと。

 

参加者の数人は、自社の強みはxxだと
思ってたけど、お客さんの声をみると
実は全く違うところが評価されてる
ことがわかったし、

僕らエスコートの強みだと思ってたこと、
各メンバーの強みだと思ってたことは
打ち上げでの参加者さんの言葉から
「ぜんぜん違ってた」なんて
気付けちゃったり。

 

「え~~~?そんな風に思ってた、
伝わってたんですか!?」

 

なんてことが続出しました(^_^;)

 

 

そういえば、というところで、先日
僕はエスコートではなくて自分の
事業(カセツウ)のメルマガで、
読者さんに「カセツウのメルマガの
いいところは?」ってアンケートを
(恐れ知らずにも笑)投げたんですが、
いただいた回答では

「あ、、、そこなの?」

ってものが多かったんですよね。
それもやっぱり自分の強みは
自分じゃわからないの典型ですね(^_^;)

 

 

これは決してあなたにとっても
他人事ではないはずです。

 

あなたが「自社の強み」と思ってることは
本当に「自社の強み」でしょうか?
少なくともあなたの「お客さん」は
同じように思ってくれてる、
そう認識してくれてるでしょうか?

あなたにも同じことが起きているかも。
ビジネスにおける「正解」は常に
お客さんが持っているもの。

ぜひ御社の強み、お客さんに
確認してみてください。

 

エスコート
酒井(ちーさん)

P.S.
と、いうことで、、、?

あなたが思うこのエスコートメルマガ、
まあ言い換えてしまえばほぼほぼ
僕=ちーさんのメルマガ、って
ことになっちゃうんですが、、、(^_^;)

このメルマガ=個別のトピックではなく
「メルマガ全体」についてのあなたの
評価、感想、送っていただけませんか?

なんの謝礼もありませんが(^_^;)、
感想をいただけるなら必ず読ませて
いただきますし、もし質問があれば
メルマガで回答していくように
しますので、よろしくです。

下のリンク先のフォームから
回答をお願いします!

or

設問に回答するのはめんどくさい!
の場合はこのメールへの返信または
下段のフォームから自由形式で
お送りください!どちらからでも
嬉しいです!

・設問感想フォーマットはこちら
https://forms.gle/2RVyKfeMYcPttEUZ8

・自由形式で送ってくれる場合はこちら
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac={sletter}

 

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

 

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です