マーケアイデアを無限に出す方法

マーケティングの施策って本当に
星の数ほどあるよなぁ、と。

のはずなんですが、いざ自分の事業で
考えるとアイデアがピタリと止まる。
あるある、ですね。

 

こうすればアイデアは無限に
湧いて出てきます。

エスコート通信 2022.2.25

酒井@埼玉です。

声はまだまだ復活してません(~_~;)

マーケアイデアを無限に出す方法

ほとんどテレビは見ない僕ですが、
「プレバト」は数少ない好きな番組。

とはいえ全部が好きなわけじゃなく、
俳句のコーナーが大好きです。
「なっちゃん」の添削を見るだけで
なんだか涙が出てくる、、、
こともあるくらいに、なっちゃん、
すごいですよね~。

ということで、僕もずっと前から俳句を
始めたい、習ってみたいという思いは
ありました。ビジネスライティングにも
絶対プラスになると思ってます。

 

ずっと思ってただけですが、でも今度こそ
始めてみようかな、、、と思って、
なっちゃん主宰の「おウチde俳句くらぶ」
という有料サービスをチェック。
そのサイトには、、、

当然といえば当然なんですが、
いろんなマーケの施策
盛り込まれてます。

 

入会までの手順をこんなに丁寧に
わかりやすく解説してるんだなぁ、

月払いより年払いの方がお得なのかぁ、

俳句の評価がポイント制になってて、
ポイントが貯まるとこんなの
もらえるんだ、

あ、こんなにコンテストがたくさん?

ええ~~?提出した句をまとめて
句集として出版できちゃうの!?

などなど・・・

 

「消費者」としての視点と、
「マーケッター」としての視点と、
それぞれで見るとめっちゃ気づきが
あります。

 

もちろんそのままは使えないかも
しれませんが、自分の事業に
アレンジすれば使えそうな
アイデアもたくさんあります。

月払いより年払いの方が得、なんて、
どんな事業でも使えますよね。

 

こんな風に、自分が消費者、ユーザーとして
興味を持った商品やサービス、システムを
マーケティング目線で見ると、
いくらでもアイデアが得られます。

自分が欲しいと思ったもの、
ぜひ買うだけじゃなくて
売ることにも使ったらいいですね。

エスコート
酒井(ちーさん)

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です