病院に行ってきました

病院って、僕のイメージだと行ってから受付、
待合室でいつ来るかもわからない順番を
ひたすら待ち続ける、、、

ってイメージだったんですが、
あれ、最近は、、、?

エスコート通信 2022.2.26

酒井@埼玉です。

声が出ない、は結構ガチになってきたなぁ。
ということは成長、進化のきっかけだな。
(という捉え方で)

病院に行ってきました

僕がいったのは近所の耳鼻科でしたが、
へー、と思ったのが、事前にウェブ受付
できるんですね。
(もちろん病院によるでしょうが)

 

午前診療か午後診療かぐらいで
細かい時間指定はできないんですが、
受付をした時点で自分が何番目か、
そして、いま何番の方を案内していて、
あと何人で僕が呼ばれるか、
その目安時間はどれくらい、
ってのがウェブで確認できるんです。

 

それに、事前に問診も提出できるので、
実際に病院に行った時の受付がとても
スムーズでした。着いて名前を告げたら
いちおう名前と住所だけを書いて
受付は終わり、みたいな。

今回は窓口で受付をしてから10分も
待たされなかったんじゃないかな。
(せっかく本を持ってったのに笑)

 

さて、マーケの話。

 

もしかするとこの制度って、何年も病院に
行ってない僕が知らないだけで、いまでは
ごく当たり前なのかもしれません。

が、事実としてユーザーの僕はこんな
便利な制度があるとは知らなかったし、
もしこういう制度がある病院と
ない病院があると知っていたら、
絶対にそういう制度がある病院を
選んで行っていたはずです。

 

便利な制度を採用しているのに、
便利な機能を提供しているのに、
それをユーザー、お客さんに
知らせてないとすると、それって
ものすごくもったいないなと。

 

提供している側の自分達からすれば
当たり前すぎて見落としている
というか、今更と思って
伝えていない、でも、

お客さんが喜んでくれること、
便利に使ってくれてることって
何かないでしょうか?

 

「もしかして、、、」と思い当たるものが
あったら、それでも自分には当たり前すぎて
なかなか確信も持てないでしょうから、
ぜひ実際に使ってるお客さんに
訊いてみてください。

 

実は売り手のあなた以上に
”それ”を評価してるかもしれません。

エスコート
酒井(ちーさん)

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です