この本を読め!

身も蓋もないタイトルですみませんが笑
今日はシンプルなメルマガを、、、(^_^;)

 

エスコート通信 2022.1.26

一生使える経営合宿のお作法

ホントに「どうしてやらないの?」と思ってしまう経営合宿、

ぜひ3月こそ。

 

・経営合宿のお作法セミナー3月

https://v.escortconsulting.group/l/hM1mKt7.12.html

 

酒井@埼玉です。

横浜での経営合宿サポートを終え、
懇親会をやって埼玉に戻って、
メルマガを一本書いて、
これを書き始めたのが23時頃。
今日最後の一仕事、かな?

 

この本を読め!

24日、25日と経営者の経営合宿を
サポートする立場で参加して、改めて
経営合宿の価値を実感してます。

これはもちろん僕だけの話じゃなくて、
経営合宿に参加した経営者さんたちも
そう感じてくれてます。だよね、と。

 

経営合宿なんで、もちろん経営に関することを
しっかり時間を取ってかんがえるわけですが、
経営を考えるにあたって読んでおいたら
いい本、というか、タイトル通り
「この本を読め!」ってくらいに
おすすめの本を数冊紹介しておきます。

 

・ビジョナリー・カンパニー2

https://amzn.to/32wcAkR

ま、言わずと知れた、、、ですね。
僕も今まさに読み直し中ですが、
ホントに全部”答え”がここに
書いてあるんじゃないか
なんて思いながらです。

 

・ビジョナリー・カンパニーZERO

https://amzn.to/3tYEIZa

ビジョナリー・カンパニーの最新リリース
にして原点。2も網羅してるので、
これから始めても良いですね。

 

・エッセンシャル思考

https://amzn.to/3tVjDPh

個人的に僕のバイブルのひとつです。
「やらないことを決める」に尽きる。
忙しいのに報われてない方は必読。

 

・エフォートレス思考

https://amzn.to/3g1beBC

エッセンシャル思考の著書の新作。
手元にあるけどまだ読んでない(^_^;)
ですが、西田さんから勧められて
必読書として次に読む本です。

 

・売れる会社のすごい仕組み

https://amzn.to/3Au1cCy

名著「白い猫は何をくれた」の佐藤義典氏の
著書。個人的には「白い猫~」よりも
こちらの方が好きです。

 

・白い猫は何をくれた

https://amzn.to/3Hd27d2

ま、言わずもがな。お勧め。
(雑になっちゃうけどホントに
お勧めなんですよ!笑)

 

などなどなど。

 

佐藤氏の本は経営、というよりも
マーケよりですね、考えてみると。

でもとにかくどれも本当におすすめの
本なので、ぜひポチって読み進めて
ください。シェア会とかできれば
いいですね(^^)

エスコート
酒井(ちーさん)

 

 

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です