いけばなみたいなしゃぶしゃぶ野菜

経営合宿の打ち上げで、お野菜しゃぶしゃぶが
有名なお店に行ったんです。健康的でしょ?笑

で、そこで出されたお野菜が、、、

めちゃくちゃすごかった。

 

エスコート通信 2022.1.27

一生使える経営合宿のお作法

ホントに「どうしてやらないの?」と思ってしまう経営合宿、

ぜひ3月こそ。

 

・経営合宿のお作法セミナー3月

https://v.escortconsulting.group/l/hM1mKt7.12.html

 

酒井@埼玉です。

ずっと椅子に座りっぱなしで
体がガチガチダァー、、、
岩盤浴行かなきゃ。

 

いけばなみたいなしゃぶしゃぶ野菜

どんな風にすごかったかっていうと、
もう、出された瞬間にすごかった。

色とりどりの野菜が、いけばなみたいに
盛られてたんです。参加してたみんな、
つまりおっさんどもですが、、、笑
スマホを取り出してパシャパシャ
撮り出すくらいすごかった。
写真貼っておきます。

 

・いけばなみたいな野菜

https://bus.escortconsulting.group/koMaaz0/wp-content/uploads/2022/01/oyasai.png

 

ちょっと写真が暗いですが、すごくない?

店員さんに訊いてみたら、どうやら
いけばなをやっているスタッフさんが
こんな風に盛り付けてるとのこと。
どうりで、、、笑

 

料理は目でも楽しむ、盛り付けも大事、
なんてことはよく言われますが、
まさにその通りだよなと。
(味自体もめっちゃ美味かったです)

 

でもそれって料理だけ?

 

いや、、、あなたのビジネスにとっても
盛り付けがとても重要なものがあります。

 

昨日26日の講座「エスコートアルケミー」
では、「プロフィール」を扱いました。

一人型ビジネスの場合、お客さんとの
関係性を非常に重視しますが、良い
関係性を作るためには、「誰が
売っているのか、どんな人が
売っているのか」が非常に重要。

そして、売っている人≒あなたが
どんな人間かを伝えるのが
プロフィールです。

 

昨日も参加者同士いろんなディスカッションが
されましたが、中には「プロフィールって
自分を”盛って”書くのが苦手で、、、」
なんて方もいらっしゃいました。
ま、わかる。

 

でも、別の参加者さんから「プロフィールは
“盛る”んじゃなくて”盛り付ける”もの」、という
言葉が出た時にその苦手意識にも変化が。
表現って大事ですね。

 

いけばなみたいに盛り付けられた野菜は
とても美味しく感じたし、期待が高まった。

あなたのプロフィールも相手=見込み客の
食欲をそそるように、期待を高めるように、
信頼感が増すように”盛り付け”られて
いるでしょうか?

 

偶然ですが、”盛り付け”がリンクした
この2日間でしたね笑

エスコート
酒井(ちーさん)

P.S.

ちなみにそのお店、付いてくれた
店員さんの対応が”神レベル”でした。
「やさい屋めい 横浜ルミネ店」です。
また行きたいお店リストに(^^)

 

↓↓↓↓↓

やさい屋めい

https://r.gnavi.co.jp/g053561/kodawari/?sc_lid=r_top_kodawari#kodawari1

 

 

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です