7.78→7.95→8.18→9.32→10.47

今日の件名、何の数字でしょう?
ヒントは、メルマガに関する数字。

書いてる方なら「ピン」と
来た方もいるでしょう(^^)

 

エスコート通信 2021.12.16
– 2021年・残り日数16日 –

長期で儲かり続ける事業の作り方

もしあなたも「長期で儲かり続ける経営者」を目指しているなら、実際にそうなった経営者の話を聴きにきてください。

本当にこんな機会は滅多にありません。開催まであと1週間!駆け込んでください!

↓↓↓↓↓

・12月22日開催!「エスコートアルケミー特別版」
https://v.escortconsulting.group/l/20211222.12.html

 

酒井@京都です。

昨夜も夜0時前まで12.22のイベントに
向けたミーティング。参加予定の方、
楽しみにしててね!笑

 

7.78→7.95→8.18→9.32→10.47

何の数値かというとぉ、、、

このエスコートメルマガの開封率の
1ヶ月ごとの平均値です。

8月 → 9月 → 10月 → 11月 → 12月。

12月はまだ途中だけど10.47%。
配信数の1割以上の方が
読んでくれてる、、、

か、どうかはわからないんですが笑、

少なくとも開封してくれてる、と。
右肩上がり、ですねぇ~、

すごく嬉しい(^^)

 

でも、実はふたつの可能性があります。
単純に喜んでいいものか?

ひとつ目の可能性は、シンプルに
開いてくれる人が増えている場合。
これは単純に喜ばしいですね。

ふたつ目の可能性は、分母、つまり、
配信数が減って=どんどん購読解除されて
結果的に開封率が上がっている場合。

 

毎日読んでくれる方が500人だとしたら、
分母が1万人なら5%ですが、
5000人に購読解除されたら
読んでくれる人が500人のままでも
開封率は10%に跳ね上がります(^_^;)

開封率が上がった!って喜んでいいか
どうかは一概には言えない、

ってことですね。

 

なので、メルマガの開封率だけじゃなく、
ビジネスにおいては「率」も「数」も
どちらも重要だってことです。

 

成約率100%だ、すごい!なんて言いつつ、
絶対に断られないという確信がある人にだけ
オファーしてたとしたら、、、

半年で1件だけ成約、売上も半年で10万円、
でも成約率は100%、なんてケースも
あるわけですよね。

そういう視点を持てると「年商1億円」なんて
うわっつらだけかもしれない数字に
惑わされなくなります。大事。

 

ま、でも、、、

今回メルマガのネタにしてるくらいなので、
このエスコートメルマガの開封率の変遷は
開封「数」の観点からも喜んでいい結果が
出ている、ということですが笑

何をしたかって?
メルマガ開封率を右肩上がりに
していくコツは何かって?

 

今は12月22日のイベント最優先なので、
年明けになるかと思いますが
勇川さんと一緒にメルマガ関連の
ワークショップを企画予定です。

興味があれば下のリンクを
クリックしておいてください。

後日案内をお送りします。
(ちょっと気長にお待ちくださいm(_ _)m)

 

ちなみにリンク先は勇川さんが開発している、
そしてエスコートメルマガはもちろん
僕の事業でも使わせてもらっている
メルマガ配信スタンド「アルケミーメール」
の詳細を説明しているページです。

もし詳細を読んで「良さそうだからすぐに
契約する!」という方がいたら、、、

 

来年の企画、ワークショップを待たずに
個別のZoomでメルマガコンサル
させてもらいますのでご連絡を。

思い切りが良い方のサポートは
とてもやりがいありそうです(^^)

↓↓↓↓↓

https://netshoninpro.jp/s/kase2.e.html

 

エスコート
酒井

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

 

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です