深夜2時のセミナーに参加、、、?

「どうして買ってくれないんだろう」
なんて疑問を耳にすることがありますが、
結局のところ「コレ」に尽きるな、

と思えることがありました。

 

エスコート通信 2021.12.15
– 2021年・残り日数17日 –

長期で儲かり続ける事業の作り方

もしあなたも「長期で儲かり続ける経営者」を目指しているなら、実際にそうなった経営者の話を聴きにきてください。

本当にこんな機会は滅多にありません。開催まであと1週間!駆け込んでください!

↓↓↓↓↓

・12月22日開催!「エスコートアルケミー特別版」
https://v.escortconsulting.group/l/20211222.12.html

 

酒井@京都です。

このメルマガの下の方に、
エスコートアルケミーに参加した
方々の声を載せてみました。

たくさんあるなぁ、、、
ぜひ一読を。

 

深夜2時のセミナーに参加、、、?

お客さんが商品サービスを買わない理由は
「この3つ!」と、起業当初の師匠に
教えてもらいました。

・お金がない

・時間がない

・自信がない

今日はこの中で「時間がない」という
「言い訳」について感じたことを。

 

エスコートとは別でやっている僕の事業は
通訳者、翻訳者向け専門のコンサル・
コーチング事業「カセツウ」ですが、

通訳、翻訳というくらいなので海外に
住んでいる方もたくさんいます。
時差もあったりするわけです。

 

僕は毎月定例でオンライン交流会を
開催してるんですが、朝10時の開催です。

12月も朝10時から開催したんですが、、、
おひとりがフランスからのご参加でした。

冬時間のいま、日本の朝10時はフランスの
深夜2時です。そんな真夜中まで起きて、
おそらくご家族がいるからでしょう、
暗めの部屋で、若干小声での参加。

交流会は1時間半から2時間くらいなので、
終わる頃は向こうの深夜4時頃です。

 

ご自身を振り返ってほしいんですが、
日本の深夜2時、3時、4時頃に
開催されるセミナーや交流会に
出ようと思いますか?

滅多に思いませんよね?

 

フランスから参加してくれていた
その方を見ながら思ったことです。

 

「やっぱり”時間がない”なんて理由は、
単に言い訳に過ぎないんだよなぁ」

 

僕が売っているのはコンサルやセミナー。
(交流会は無料ですが、、、)

それに価値を感じてくれたなら、
深夜2時だろうが参加するという事実。

だとしたら、いわゆる「普通の時間」、
例えば午前中とか午後とかに開催、
提供している商品やサービスを
買わないのに「時間がない」なんて、、、

 

「やっぱり”時間がない”なんて理由は、
単に言い訳に過ぎないんだよなぁ」

翻って、

「結局のところ、売り手の自分がそれだけの
価値を感じさせることができていない、
価値を伝えることができてない、
それだけだなぁ、、、」

と。

お客さんに「時間がない」と言われて
「仕方ない」なんて、、、

売り手としてそんなこと
言ってる場合じゃねえ、
それこそ言い訳にもならん、

強く実感した出来事でした。

あなたは見込み客に「時間がない」
なんて言わせてませんか?

努力・工夫不足と受け止めて、
価値を伝える知恵を搾りましょう(^^)

エスコート
酒井

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

 

一人型経営メソッドを学んだ経営者の声

下に並ぶのは「エスコートアルケミー」に参加した経営者の声です。

あなたも体験してみませんか?
↓↓↓↓↓

・エスコートアルケミー体験会はこちら
https://v.escortconsulting.group/l/eamanabi.12.html

– 最近、メルマガや惰性で参加していたグループ、使っていなかった銀行口座などを全部解除解約しました。それとともにとても健康度が増してきまして、体のパフォーマンスがあがってきています。このあとにビジネスの結果もついてくる確信が、付箋の数と共に高まりつつあります。タンタンシュクシュクがモットーであると思いますが、ありがとうございます。ビジネスメソッドだけでなく、心の使い方まで学べることがとても画期的といいますか、誰もがそれなりにやっているつもりでも成果がでず悩んでしまうところを、こんなにスパスパと具体的に説明されているのは本当に素晴らしいと思います。

– 営業苦手意識、ない訳じゃないですが、でも前よりできそうです!

– 目標設定はとても好きで何度も何度も音声を聞いていますが、EAではそれ以外の話も出てくるので毎回楽しみです。学んだことはすぐフィードバックして、稼いでいきます!

– メニュー表単体でまとまった時間を取ってもらえてよかったです。書いたまま更新していないメニュー表を見直そうと思いました。

– 目標の現実化の時間軸の話しが面白かったです。私は大体フラグを立ててから1年くらいで叶うことが多いので、目標を立てることがますます楽しくなりました!

– EAに参加すればする程、理解できてくる

– 第1目標、第2目標があることで、より目的に近づく為にうまく行ってる行ってないが分かりやすくなる!そして、5年、2年、半年。。。やっぱり時間軸で考えられてなかったので、目標達成にプラスして時間軸を入れる事で、焦りも減りそう

– ビジョナリーカンパニーと今回のマーケティングのテーマも繋がっているということ。別物だと思っていたので、新発見でした。

– 多くの人が考え抜いていない人生のことや仕事のことについて、取り組むだけで違いが出ると実感しています。場を作っていたきありがとうございます。

– 長時間のオンラインはまだまだつらいので月1-2回ペースですが、毎週毎月考え続けています。

– 西田さん始め、エスコートメンバーの皆様、本当に今日もありがとうございます。ブレイクアウトルームの運営も、私が講座を運営していく時に参考になるなと思いました。やっとこの環境に出会えたことにとても感謝です!!

– 「偉大な道を歩むのは平凡でいるより難しくない」というのが驚きでした。

– 脳にこれまでで一番汗をかいた半日でした。なかなか自分だけでは避けるワークだと思いますので、ありがたかったです。西田さんの昔のお話は自分も体験がありとてもホっとしました。勇川さんからも、偉大は目指さないとできないと実体験で教えてくださり、そうなのだ、と共感しました。古戸さんの、私たちは9敗1勝だということば響きました、タンタン粛々の境地にいきたいです。

– 面倒くさい事ですが、数字を取る事はとても大事だなと再認識できました。

– やっと仕事術で今まで自分が何で忙しかったのかがわかり、作業タスクを手放す方法を考えるようになった、その空いた時間を効果的な仕事を達成するための経営者の時間にあてます

– 難しい数字の表でなくてても、何を知りたいか、改善したいか、目的をもった数字の計測をすればいいとわかりました。

– 外部の方には「骨太経営塾」と呼ばせていただいていますが、自分のできていなかったところにきちんと目を向けて、さらには毎月月初の金曜日に、苦手な数字と向き合えるような時間も設けてくださっているところが大変ありがたいです。

– 仕事術をしているからとっちらからずに進めていますが、もっと伸びしろがあることが分かったのでワクワクしています。何より、元々が夢の具体化という一部分だったと言うことを聞き、今まで以上に続けようと決めました。

– 測定と分析は、計測していくと分かっていくと言われていたので引き続き、どんどん計測していきます。

– 忘れていた事や、聞き漏らしていたことがいつもあるので、いつも勉強になります。ありがとうございます。

– 効率、効果がよくわかりました。その意味で言うと自分がどれだけ効果(仕事)的な行動を取っていなかったことが分かりました。ずっと身近にあった「仕事術」ですが、今回自分の中で大きく定義が変わり、もっと真剣に取り組み効果効用を取りに行きたいと思います。

– 苦手だと思っていた数字系(会計)も、少し分かるになってきたり、出来てない部分も沢山あるけど、そもそもEAで学んでいなかったら、意識さえもしていなかった事が沢山あったんだなーって分かった事だけでも、自分の成長を感じて嬉しくなりました。まだやることはいっぱいですが、今日は、自分を労いたい気持ちです

– 4つの視点で細かく振り返る視点を具体的に提供してもらえてよかった。今後見ていくことができる、改善していけるので頼りになるものを授けてもらった気がしました。

– バランスの偏りを自分で数値化して見ながら、人からのアドバイスをうけとっていけるので見方のかたよりのチェックにも使えてよかったです。

– 経営上において、自分のできているところと弱いところがチェックシートやチャートで俯瞰できて興味深かった。どこを頑張ればいいのか、改善・改革をすればいいのかが少し見えた。

– 課題だらけでどうしたもんかと不安に思いましたがそれは伸びしろだと言われて楽しみになってきました。

– 会計、マーケが致命的であることと、会計が好きになれたら他も好転してきそうだと、光もみえました。

– 経営者の頭の使い方として、大企業向けの経営者の指南書ばかりが頭に入っていて、ここまで一人事業者に具体的で実践的なメソッドはありがたいです。

– 自分ができていないこと、足りていないことが整理できました。

– 4つ葉のクローバー1つ1つに細分化した質問をすることで、スポーツジムの体組成計に乗るような効果があることが分かった。

– 本質的な話や、大枠の話は好きなので、エスコートアルケミーの学び自体は、すごく相性がいいと感じた半面、やっぱり細かいところが苦手だし、振り返りの時間を取る・突き詰めることが苦手なことが、私の課題だと感じました。

– 最初は基本に忠実にやる一方で、いかに自分の苦手なことをしなくても、しっかりと売り上げあげる状態を作れるかにフォーカスしていきたいと思います。

– 骨太の経営がようやくスタート出来ることがとても嬉しい。また、1人経営者でも、それなりの規模感の会社でも、本質が変わらないところ、年数が経っても変わらないというところがとても気に入りました。

– 経営者として出来てなさすぎる自分に気づきました。

– 自分の現在の立ち位置が分かりました。

– これから自分のビジネスをどうやって伸ばしていっていいか?分からないことを悩んでいたので、その突破口が見えました。

– 強烈な反省を踏まえ一から事業の見直しと改善が必要だと思いました。

– 忙しいからやる。その言葉が響きます。

– 人の心に響く文章やLPを作るのは好きなのですが、パズルのピースだけが手元にあって、組み立て方法を知らないような状態でした。今回その組み立て方を知れて、自分はセールス苦手だと思っていのですが、文章でのセールスができるようになるかもしれない!という希望が湧きました!

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です