たまには社史を作ってみよう

社史を作るといっても本当に冊子にして
お客さんに配るとか、年表を作るとか、
そこまで本格的じゃなくても。

やってみるとあなたの事業の
プラスになるはずです。

 

エスコート通信 2021.12.1
– 2021年・残り日数31日 –

目標設定がニガテな方向けワークショップ

目標ロスになっちゃった、目標を立てるのがどうにもニガテ、そんな経営者向けの目標設定ワークショップです。

・目標設定ワークショップ
https://www.reservestock.jp/page/event_series/76337

 

酒井@京都です。

いよいよ今年も残り1ヶ月!
ラストスパート~~~~~!!!!

 

たまには社史を作ってみよう

読んでくれてると嬉しいんですが、
夜のメルマガでは12月22日の
イベントに向けて、あらためて
僕たちのことを伝えてます。

僕らが何を目的にしているのか、
どんなメンバーで運営しているのか、
西田メソッドって何なのか、、、
そんなことを改めて。

それをまとめていくのに昔の資料や動画を
引っ張り出したり読み直したりしてると、
僕自身も知らなかったこと、忘れてたこと、
わかっていなかったこと、勘違いしてた
ことなどが出てくるんです。

 

「あ、西田さん、こんなこと言ってたのか」
「こんなわかりやすい資料があったのか!」
「この動画、知らなかったぞ!」
「これ、、、みんなにも伝えたい!」

こんなことがたくさん起きてます笑

 

自分たちが提供している価値を知り、
強みを再発見して、伝わるように
整理しながらまとめていく。

 

このプロセスを経て、改めて自分たちの
取り組みに自信が湧いてきたし、
もっともっと多くの方に伝えたい、
提供したいという思いが湧いてきてます。
伝えるための材料もどんどん増えて。

 

これは、僕だから、エスコートだから、
ではないはずで、あなたも事業を始めて
それなりの年月が経っているなら、
そして、数年間、自分や事業の
振り返りをやってないなら、

 

「社史を作る」ようなつもりで
取り組んでみると良いですよ。

 

きっとあなた自身が忘れている強みや
価値の再発見に繋がるし、それを
伝えるための材料も出てきます。

ちょっと時間はかかるかもですが、、、
それだけの価値はあるはず。
取り組んでいる僕が保証します(^^)

ぜひ。

 

 

目標設定ワークショップ

https://www.reservestock.jp/page/event_series/76337

エスコート
酒井(ちーさん)

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です