「西田さん」とは? どんな人? 実際いくら稼いでるの?

「“西田さん”って、、、そもそも、誰?どんな人? よく名前が出るけど何者なの?」

こんな風に思ってる方も少しずつ増えてるはずです。そしてこんな風(↓)に思っている方も。

「なんとなくスゴい人だってのは伝わるけど、、、稼いでるの?」

このページでは、あらためて「西田さん」についてお伝えしていきます。

<西田さんとは>

西田光弘(にしだ・みつひろ)さん。

僕たちエスコートメンバー全員のメンターでもあり、経営者仲間でもあり、エスコートコンサルティンググループの発起人でもあり、そのコンサルタントでもあり、その一員でもあります。

2018年には「生計を立てるための仕事」は辞めて「お金を稼ぐステージ」を終了、いまでは自身がずっと提唱してきた、

「大切にしたいことを大切にしたい時に大切にする」

を地で行く、体現するライフスタイルを送っています。

<一人型経営者からみた”西田光弘”とは>

こちらは2021年12月に収録されたインタビューです。「エスコートアルケミー」に参加している一人型経営者に、それぞれの「西田光弘像」を語っていただきました。

こんなに慕っている方が多い人は滅多にいない。師匠であり、兄貴のような。

すげぇな〜、だらけですよ。ビジネスですら小手先に思えてくる。本当に本質を捉えている。信じて一歩一歩やってきたら本当に景色が変わってしまった。

話してることに説得力があるから話を聞けば凄さがわかる。それが西田さん。

第一印象は「すごくいい笑顔をする方」。これほど話を聴いてくれる人は出会ったことがない。

判断の根拠に膨大な数字やデータ、経験があるのがわかるので説得力がある。「予言者か?」と思うことがある。

人生の選択権を手にしているのがカッコいい。来世、男に生まれたら西田さんみたいに生きてみたいと思う。

<実際のところいくら稼いでいるのか?>

ここはこれまであまり語られなかった点、、、かと思います。

というのも、西田さんも僕らもそういう性分なのか(?)、世間のマーケ講座がやってるように「稼いでまっせー!!!」アピールをすることがほとんどないので、、、 ひとことで言って「地味」かもしれません。

でも、当然ですがコンサルや講座を受けるならしっかり稼いでいる人から学びたいものですから、西田さんのことを知った人が「いくら稼いでるの?」なんてことを考えるのはごくあたりまえですね。

僕から「いくら稼いでるんですか?」とか「いくら持ってるんですか?」なんて訊いたことはありませんが、、、

西田さんのライフスタイルを見ていると、もはやそんな問いも無意味に思えます。

とはいえ、ド派手な車を買ったり億ションを買ったり、、、ってことでもありません。服もユニクロ?とか・・・ 先日は「ウルトラライトダウンあったかい」って話してました。

なんて一方で、先日はひとり5万円?くらいのランチに「興味がある」と行っていたり、「隣室にタバコを喫う人が入居してきたら嫌だから」という理由でマンションを並びで2部屋借りてしまったり(一人暮らしで!)、、、

「お金を理由に我慢をする」世界は卒業しているライフスタイル。ただひたすらに「自由」です。

これだけでも、西田さんがいかに「経済的自由」を得ているかは伝わりますよね。ですが、あえて、もう少しだけ、、、

西田さんがずっと提唱してきた「基準」として、年間の一人あたりの粗利を2000万円残す、というものがあります。(なぜ”一人あたり粗利”なのかは別のページでご説明します)

その西田さんのコンサルティングを受けて、2000万円、3000万円、5000万円、、、とお金を残せるようになった一人型経営者が数多くいるし、僕もその方たちをたくさん知っています。

そんな成果を出してきた、提供してきたのが西田さんです。そんな西田さん自身がどれくらい稼いでいるのか、稼ぐ力があるのか、、、

そこには疑問の余地もなく、です。

さらに具体的なことを知りたければ、、、一度西田さんお話を聴きに来てください。

<一人型経営者から見た西田さん像>

どうすれば「西田さん」や、西田さんが開発してきたメソッドをうまく伝えられるか考えてみました。文章で長々と書いても、、、というところです。

そこで、西田さんや西田メソッドに触れた一人型経営者の「声」を使わせてもらうことにしました。

2020年4月に僕たちエスコートが多くの一人型経営者を巻き込んで、協力してもらいながら開催したイベントがあります。それが「一人型経営者のオンライン学園祭」ですが、その企画のために作成したPR動画があります。

その動画でそれぞれが見た「西田さん像」や触れてきた西田メソッドについて語られているので、それを観てもらうのがいちばん伝わるんじゃないかと。

ということで、いくつか動画を公開します。

西田さんや西田メソッドに触れた経営者の思いが伝わるはずです。数分ずつの動画ですからぜひすべて観てください。

↓↓↓↓↓

PR動画1.西田さんってどんな人?

PR動画2.西田さんと出会ってどう変わった?

PR動画3.大好きな西田メソッドを語ろう!

さて、いかがでしたか?

いかに西田さんが慕われていて、西田さんのメソッドが多くの影響を与えてきたか伝わったかと思います。

<西田さん略歴>

2000年に「凡人の凡人による凡人のための成功法則」を作ることを志し、一人型経営、ひとりビジネスを提唱。

大企業が使用するような「経営戦略」を分解し、一人型経営に重要なものを選び直し、再構築し、もっとも効くものだけを残して体系化したのが「一人型経営メソッド=西田式経営メソッド」。

15年以上の開発を続け、2016年に「一人型経営メソッドの完成形」として『THE BIBLE』をリリース。

+++++

フルバージョンは西田さんの note のリンクを貼っておくのでそちらから。

・西田さんのnote

https://note.com/mits_nis

<西田さんの話を聴きたくなったら・・・>

すでに書いた通り西田さんは「仕事」としてコンサルやセミナーをすることはもう辞めています。そんな西田さんがいま西田メソッドを伝えている場はふたつだけです。

ひとつはライフワークとしてのコンサルを月に4日、10人の一人型経営者にだけ提供している「すごいコンサル」ですが、これ以上の枠が増えることはなさそうです。

もうひとつは西田メソッドを学ぶ場としてエスコートが提供している経営者講座「エスコートアルケミー(EA)」です。

僕たちエスコートは、EAを通して一人でも多くの一人型経営者に西田メソッドに出会ってほしいと活動しているので、あなたも西田メソッドに興味が湧いたら
EAに参加してください。

多くの一人型経営者が西田さんの話を聴き、西田メソッドを学び、事業を、人生を変えてきました。あなたも僕たちと一緒に成長していきましょう。

エスコートwiki(仮)

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です