茅ヶ崎では茶髪の子供が多い

すみません、統計は取ってないです笑

ただ、ビーチをジョギングしていると
やっぱり茶髪、ロン毛、の子供が
多い気がするんですよね。茅ヶ崎。

何の話かって?
僕やあなたの「成長」に関わる話です。

 

ひとり経営合宿のお作法セミナー

「経営合宿」って聞いたことはあるけどやったことはない、興味はあるけどやり方がわからない、そもそも「本当に意味ある?」と踏ん切りがつかない。

そんな方向けのオンライン体験型セミナー。
一泊二日であなたに「一生使える経営合宿のお作法」をインストールします。

11月の日程、追加しました。

https://eaes.escortconsulting.group/manner

 
 

おはようございます。
酒井@茅ヶ崎です。

日中の気温も晴れてても22-23度とかに。
まあもう10月も半ばですしね、、、
日が暮れるのも早くなって急に
淋しさを感じてきました(^_^;)

 

茅ヶ崎では茶髪の子供が多い

来週まで茅ヶ崎ですが、結局1ヶ月半の
滞在になりました。いや、いいところ。

特に到着した9月半ばはまだまだ暑い日も
多くてビーチも賑わい、気持ちよかった。
ジョギングして帰りに海にざぶんと
飛び込んでから帰ったり、、、
それだけにギャップを感じて淋しい。

 

で、前から感じていたことがあります。

「茅ヶ崎には茶髪の子供が多い」

いや、実際は子供だけじゃなくてオトナも
茶髪、ロン毛、の方が多いですね。
タトゥーを入れてる方もたくさん。

これって他所から来たばかりの僕だから
感じてることだと思いますが、地元の
人にとっては「あたりまえ」というか
特別なにか感じたりもしない状態かと。

子どもたちにとってはなおさらですね。
ずっと周囲に茶髪、ロン毛、タトゥーの
オトナたちがいる環境が「普通」なので
そりゃ自分たちも自然とそうなる。

 

そういう子たちを見るたびに、
「身を置く環境ってホントに個人の価値観に
与える影響、大きいよなぁ」って思います。

周囲に茶髪、ロン毛、タトゥーの人が
多ければそれが「普通」になるし、
もし黒髪、短髪、タトゥーなしの人が
多ければ今度はそっちが「普通」に
なります。あたりまえですね。

 

じゃあ、自分はどうか?って思うわけです。

自分が身を置いている環境は自分の価値観に
良い影響を与える環境か?自分の
『基準』が上がる環境か?

もう少しエスコートのメルマガらしく
落とし込んでいくと、「経営者・
起業家としての環境」はどうか?

「経営者・起業家として成長できる環境」に
身を置いているかどうか?

 

「なんだか最近、頭打ちだなぁ」
「なんだか最近、マンネリだなぁ」
「なんだか最近、だらけちゃうなぁ」
「なんだか最近、成長できてないなぁ」

そんなときは身を置く環境を変えてみる、

「もっと売上、あげたいなぁ」
「もっとお金、稼ぎたいなぁ」
「もう少し事業を仕組み化したいなぁ」

それなら売上を上げてる、お金を稼いでる、
事業を仕組み化している経営者がいる
環境に身を置いてみる。

身を置く環境、付き合う人で
人生って変わっちゃいますよね。

エスコート
酒井(ちーさん)

 

P.S.

あ、念の為ですが、今日の話は茶髪や
ロン毛、タトゥーが好きとか嫌いとか
ましてや、良いとか悪いとか
そんな話じゃないです。
(似合ってればカッコいいじゃんね)

 
 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=1y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTE0MwMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です