<ペルソナ> 決めてみたら事業がうまくいった

昨日に引き続き、僕のペルソナ関連の
体験、事例についてお届けします。

当時の起業の師匠ふたりがかりで笑
「酒井さん、ペルソナ決めないと」と
いくら言われ続けても頑なに(?)
「いや、それはわかるんですが、、、」と
ペルソナを決めきれなかった僕。

コーチングも売れず、どんどん貯金が
目減りしていき、自分でも
「何をしたらいいのかわからない」、
いや、「ペルソナを決めりゃいい」とは
思っていたので、正確には

「どううすればペルソナを決められるのか
いくら考えてもわからない、途方に暮れる」

そんな状態でした。
そしてそこからの・・・
大逆転?

 
 
 

酒井です。
昨日のメールに対してメッセージを
いただきました。

「今日のメルマガを読んで、
まさに私がそうだと感じました!」

でしょー?笑
こんなの「あるある」なんですよ。

書いた通り僕自身も1年以上そんな状態から
抜け出せず苦しんでいたし、その状態から
抜け出して周囲の人をコンサルするように
なったらやっぱりみーんなそんな状態から
なかなか抜け出せないでいる。
たくさん見てきました(^_^;)

でも、だからこそ僕には、というよりも、
エスコートには、「ペルソナどうしても
決められない問題」
から脱するための
施策、ノウハウ、教材があります。
そんな話をお届けできれば。

 

で、1年以上にわたって「ペルソナが
決められない、決まらない」とモヤッてた
僕ですが、ある考え方を採り入れたことで
ペルソナを決めることができました。

といっても、その考え方を採り入れた
その瞬間に「これが俺のペルソナだ!」
って決まったわけじゃありませんが笑

「あ、こんな考え方でいいのかな、、、」

こう感じて、まだ曖昧ながらもペルソナを
決めて情報を発信し始めたところ、、、

いっぺんに、とは言いませんが、少しずつ、
でも着実に確実に、事業が上向きました。
というかそうなっていく実感が得られた。

 

それまでさっぱり「先が見えない」状態で、
「この先お客さんなんて来てくれる…?」

出口の見えないトンネルにいたような心持ち
でしたが、ペルソナを決めて1ヶ月程度で
「これ、なんとかなるかも」という
予感がし始めて、実際にお客さんが
来てくれるようになったんです。

で、いま。

その時に決めたペルソナに向けた事業が
11月で7年目に入ろうとしています。
つまり、うまくいっている(と思う)。

「そうか、ペルソナを決めると、決まると、
こんなにビジネスって違うんだ」

その実感があります。

 

「どううすればペルソナを決められるのか
いくら考えてもわからない、途方に暮れる」

いままさに昔の僕のようなこんなあなたに、
僕がどんな考え方を採り入れたのか、
どう考えればあなたがペルソナを
決められるのか、

そんなことをまたお伝えします。

 

ただ、その前に。

あなたがこれまで「ペルソナ問題」に関して
どんなことを学び、どんなことに取り組んで
みたのか、そしてどんな状況なのか、
あなたの言葉で教えてほしいです。

具体的なお悩みをいただければ、僕もまた
そのお悩みに具体的にお答えしやすくなります。

 

下のフォームからぜひ。

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=0y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTE0MwUA

エスコート
酒井

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です