お詫びします

以前のメルマガで、こんなことを
書いたことがあります。

僕たちエスコートが伝える経営戦略は、基本的には「ひとりビジネス」向きですが、実は数人程度の従業員、スタッフ、アルバイト、がいる事業にも活用できます。

(何十人、何百人、という規模の組織型経営は対象外ですね)

これについて、お詫びして、訂正します。

 
 

酒井です。

明日25日のエスコートアルケミー
体験会&ガイダンスにお申し込み
いただいている方から、こんな
メッセージを頂きました。
(一部編集してます)

 

始めは一人型経営に近い状態でしたが、現在は従業員(常勤)が10名以上いますので”参加資格”としては微妙かもしれませんが、酒井さんの引きの強さに動かされました笑

ありがとうございますっ! 僕の
「引きの強さ」なんですね笑
嬉しいです。

 

さて、、、

やはりこの方にもお詫びをしなくては。

というのも、エスコートでお伝えしている
経営戦略は、、、

「何十人、何百人、という規模の
組織型経営は対象外」

なんてことはないんです。それだけの規模の
事業にだって十分に通用することなんです。

これは完全に僕の伝え方が悪かった、と
めちゃくちゃ反省しています。

 

この伝え方について、西田さんから
もらった言葉を引用しながら。

エスコートで伝えている経営戦略は、「基本は1人型経営者向き」なのではなくて、

100人でも1000人でもそれ以上でも「そのサイズでも使えるモノ」を一人型に汎用化したものです。

この辺の伝え方を間違えてしまうと、エスコートの経営戦略=1人型にしか使えないという「誤解」を与えてしまうと、

1人型としてエスコートの経営戦略を学び、事業が良くなる中で1人型から規模を大きくしていく選択をした人が、

「あれは1人型のためだったんだよね」

と、それまで身につけてきた経営戦略を手放してしまって、また新たな「1人型向けじゃないなにか」を探しに行くなんてことに、、、なりかねない。

そうなっては、いけないんです。

「自分は普遍性のある経営戦略をすでに手に入れている」

そういうことを伝えていかないと。

 

そのままではありませんが、僕が書いてた
ことについて西田さんからこんな
フィードバックをいただきました。

反省しきり、です、、、

 

本当はもっともっといろんなことを
書いてもらっているんですが、
それらについてはまた僕の言葉で
お伝えできるように僕の中で
咀嚼、理解してから
書きたいと思っています。

と、いうことで、お詫びします。

 

エスコートで伝えている経営戦略は、
規模を問わず通用するお話です。

もし、そこが引っかかって参加を
躊躇っている方がいたら、、、

一度話を聴きにいらしてください。
下の方に体験会と個別ガイダンスの
URLを貼っておきます。

エスコート
酒井

 

エスコート・アルケミー体験会&ガイダンス
https://eaes.escortconsulting.group/ea-guidance-july-a

個別ガイダンスをご希望の方はこちら
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_month/10067?course_id=MWQ3MDM2NzdmO&selected_service_provider_id=10067

 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=3y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTEwNwEA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です