今日から札幌で1ヶ月暮らします

だからなんだ?とか、
こんな時期に、、、って言われると、
まあ、ぐうの音も出ないですね笑

今日から札幌で1ヶ月ほど暮らします。
夏の北海道は過ごしやすい、という
ことで選んだんですが、、、

なんだかそれも怪しいらしいです笑

 
 

酒井です。

このメルマガを書いているのは札幌への
フライト待ちの空港ラウンジにて。

どうやら世間では連休らしいし、
どうやら今日はオリンピックの開幕式
らしいので、かなり時間の余裕を見て
空港に向かったんですが、案外スムーズに
到着しちゃいましたね。良かった。

さて、今日のメルマガは果たして
あなたのビジネスに活かセル内容が
あるかどうか、、、いや、ないかな笑

でも、もしかするとビジネスよりも上位の
レイヤー(層)、「人生/ライフスタイル」
という点でちょっと刺激になるかも?

 

エスコートアルケミーに参加していたり、
それ以外でも僕とやり取りをするような
関係の方はご存知かもですが、僕は
この4月から特定の住居を持たずに
その時に気が向いた都市で過ごす
ライフスタイルを始めました。

今年の4月に、約2年住んでいた東京練馬の
住居を解約して、5月は横浜、6月は広島、
7月は数日は京都、2週間ほど埼玉、
そして今日から札幌で1ヶ月、です。

だいたい1ヶ月くらいを基準にして、
エアビーで住むところを探しながら。

 

その街を選んでいる理由は様々ですが、
どれも大した理由はありません。

5月横浜は、横浜でのセミナーに参加
することが決まってたからそのまま
横浜に住んでおこう、だし、

6月横浜はエスコートの経営合宿を
広島でやることになったので
そのまま住んじゃおう、だし、

京都は会いたい友達がいたから、
埼玉も友だちと会う予定があったから。

そして今日からの札幌は
「夏の北海道って過ごしやすそう」という
理由です。しょうもないですね笑

 

「うらやましい」とよく言われます。
そして、その気持ちもわかります。

僕だって自分が「そうじゃなかった」数年前に
こんなライススタイルをしている人がいたら
「うらやましい」って言っていた、、、
と、思います笑

 

ただし、その「うらやましい」が必ずしも
本当かはまた別の話かと思ってます。

いや、「うらやましい」のは本心だとしても、
カッコ書きで「でも自分はやらないけど」
というのもセットでついてる場合が
たくさんあるよね、と笑
というのも、、、

「やろうと思えばあなたもできるのでは?」
と、結構本気で思っているからです。

もちろん誰でも来週からできますね、という
話じゃないでしょうが、オンラインが普通に
なっている今どき、ビジネスにおいても
かなりのことがオンラインで完結できると
信じています。(かなりのこと、です。
すべてのこと、ではありません)

 

今日は別にオンラインビジネスの作り方、
なんてことを書きたいわけじゃなくて。

僕のライフスタイル、いいでしょう?
なんて自慢をしたいわけじゃなくて笑

ただ、ビジネスにも人生にもいろんな可能性、
いろんな選択肢があるよね
、ということを、
フライトを待ちながらふと思ったんです。

僕だって最初からこんなライフスタイルを
実現できると思ってたわけじゃありません。

なんとなーく、「こんな生き方ができると
いいなぁ」くらいから考え始めて、
ちょっとだけ意識してビジネスを作って、
そしたらある時「あれ?もうちょっと
頑張ればできるんじゃない?」
って思っちゃって、いま。
という感じです。

 

これって年収とかも同じです。

ある時「年収1000万円、欲しいなぁ」
「2000万円、欲しいなぁ」と
思ってしまった。その時は
現実味もなかったけれど、、、

「そうなっている人たち」と一緒に
過ごす時間を増やして、いろいろ
教えてもらって、少しずつ「自分も
できるんじゃないか?」なんて
「勘違い」が始まっていって、、、

ある時にふと「あれ?もうちょっと
頑張ればできるんじゃない?」と
思っちゃって、もっと頑張る気に
なって、そしたら実際に「そう」
なっていて、、、

 

こんな話はたくさんあります。
僕も何度も経験してます。

あなたにもビジネスのことでも、ライフ
スタイルのことでも、「こうなりたい」
「こうなれたら」があるはずです。

大袈裟なことじゃなくてもいいですね。
月50万円、月100万円稼ぎたいとか、
家族との時間をもう少し増やしたいとか、
子供とゆっくり遊んであげたいとか
月に一度は小旅行に行きたいとか、
週に一日は完全なオフが欲しい、
ゆっくりお風呂に浸かりたい、

そういう「今の自分には、今の状況では
難しく思えること」、そういうの、
目指しちゃったらいいんじゃないかなぁ。

 

そして、そういうことのほとんどは、きっと
あなたの事業を良くすることで実現
できちゃうはずなんです。

年間の粗利が2000万円ほど残る事業を作ること
ができれば、上に挙げたようなあなたの
「こうなりたい」はたいてい
できちゃいませんか?

そして、僕らエスコートはそういう
事業を作るお手伝いをしています。

そのための場のひとつが何度もご案内している
「エスコートアルケミー」なんですが、
少しは興味が湧いてきましたか?笑

 

ふたつのご提案です。

7月28日の「エスコートアルケミー体験会
&ガイダンス」に参加するか、僕と個別に
Zoomをしてみるか。

予定が合えば体験会を、あわないようなら
僕との個別Zoomを、どちらでもいいので、
僕の話を聴いてほしいと思っています。

エスコート・アルケミー体験会&ガイダンス
https://eaes.escortconsulting.group/ea-guidance-july-a

酒井との個別Zoom
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_month/10067?course_id=MWQ3MDM2NzdmO&selected_service_provider_id=10067

 

あなたとお話する頃は僕は札幌ですね。
お話できること、楽しみにしています。

エスコート
酒井

 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=3y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTEwNwEA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です