経営者仲間が増えました

今日25日のお昼にエスコートアルケミー
体験会&ガイダンスを開催しました。

今回のご参加はおひとりだけでしたが、
それだけにセミナー形式というより
その方の事業や状況についてじっくり
お伺いすることができました。

お話を伺いながら、そしてエスコート
アルケミーについてお伝えしたところ、
ご参加されることに。Nさん、
これからよろしくお願いします。

 

僕らが目指すところは100人、200人、
さらに、、、の経営者コミュニティですが、
それもこうしたおひとり、おひとりの
積み重ねの先にあると考えています。

特に、僕たちは短期でハリボテの成果を
求めるのではなく、長期的に続く、強い
土台を持つ成果を大事にしています。

そして、こんな風に丁寧にお伝えすることを
続けていけば、ググッと右肩上がりに移る
―ティッピングポイントと言います―
が来て、あたりまえに10人、20人と
増えていく段階が来ます。

「そんな段階が来るはずです」というより
「そんな段階が来る」んです。
そういうものなんです。

あなたの事業も同じことです。
一緒に取り組みませんか?

 
 

酒井です。

世の中には「マーケティングだ」「集客だ」
と、とにかく短期的に成果が出ることを
売りにした講座がたくさんありますね。

たった2ヶ月で売上800万円、とか、
そんな感じのやつ。あなたもきっと
目にしたことがあるでしょう。

それが悪い、とは言いません。

僕らも短期的に成果を出す必要(というか、
理由?)があれば、そういう動きや
そういう売り方をします。

 

ただ、経験的にというか、データ的にも、
そんな短期的な成果を重視した売り方を
すると、売れた後の揺り戻しも大きい。

短期間でバッと上がった売上は、短期間で
パッと消えてしまうことがほとんどです。

 

もっと広告を使って、「たった○ヶ月で」
という謳い文句で大々的に集客をして、
どんどん会員を増やしていく、という
アプローチを取れば、きっと10人、
20人、それ以上、の集客もできる
だろうし、会員も増えていくでしょう。

ただ、そんな風に集めた、入った方は、
「○ヶ月で」また離れていくんじゃ
ないでしょうか。○ヶ月で思った
成果が出なければ当然、もし
成果が出ても行き着く先は、、、
です。

 

同じ10人、20人でも、そんな風に入った
10人、20人と、ひとりひとり丁寧に
お伝えして入ってくれた10人、20人と、
なんというか「強さ」が違うのは
イメージできますよね。

そして、その割合がコミュニティ全体の
カラーを決定づけるということも。

エスコートアルケミーはまだ1年目です。
まだ30人を超えるくらいの規模感です。
それだけに、おひとりおひとりの姿勢、
考え方、雰囲気が全体に影響を与えます。

だからこそ、広告とかでドカッと集める
ようなことはせず、おひとりずつでも
しっかりとお伝えしながらお誘い
しています。

 

僕らがエスコートアルケミーでお伝えし、
参加されている方に目指してほしいのは
「長期的に儲かり続ける事業」を作る
ことです。それを考えても、僕たち
自身が短期的な成果ではなく、
長く続く、強いコミュニティを作る
努力をしていくべきですよね。

こういう考え方に共感してくれるなら、
ぜひあなたもお話を聞きに来てください。
下の方に体験会と個別ガイダンスの
URLを貼っておきます。

エスコート
酒井

 

エスコート・アルケミー体験会&ガイダンス
https://eaes.escortconsulting.group/ea-guidance-july-a

個別ガイダンスをご希望の方はこちら
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_month/10067?course_id=MWQ3MDM2NzdmO&selected_service_provider_id=10067

 
 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=3y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTEwNwEA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です