「あたりまえ」の基準を上げる

レベルの高い人達と一緒にいると
自分の「あたりまえ」の基準が
少しずつ上っていきます。

最初は「デキない自分」を感じて(^_^;)
居心地が悪いこともありますが、、、

でも「その先」には「いまよりデキる自分」
がいるので、そこを目指して頑張ってます。

 
 

酒井です。

僕は元来自分に甘い人間で、いろんなことを
「まあ、いいか、、、」なんて「それなり」に
済ませがち、流しがち、諦めがち、、、です。
いや、本当に、、、(^_^;)

そんな僕が曲がりなりにも起業してから6年
事業が続いていて、年間1000万円を超える
粗利が残るビジネスを作れているのは、
ひとえに「環境の力」と考えてます。

 

起業当初は30万円位のいわゆる「起業塾」に
参加して、同じように起業を志す15人ほどの
仲間?と一緒に目標を立てて取り組んだから
今につながるビジネスの土台が作れたし、

しばらく1人でやっていた時期もありましたが
案の定?事業も人生も「横ばい」に近く…笑

なので、「どんな環境が良いだろう」と
探して試して模索する中でエスコート
コンサルティンググループが始まり、
そのコンサルを受けることにして
また事業の数字が伸びて、、、

当時はエスコートの「中の人」ではなく
「いちクライアント」でしたが、ご縁を
もらってお手伝いをするようになり、
2019年からその一員に。

 

エスコートに入るということは、西田さん
始めレベルが高い経営者と一緒に仕事を
するということ。自分の怠惰が他の
経営者の足を引っ張ることにも
なりかねないので、そりゃあ
1人でやるより行動量は増える。

「今日はしんどいからいいや…」

なんて言ってる場合じゃないんです笑

 

エスコートのメンバーだけじゃありません。
エスコートの周りにも高い目標を掲げて
日々事業に取り組んでいる経営者が
たくさん集まっています。

僕らエスコートが定期的、月4回開催している
「エスコートアルケミー」に参加している
皆さんがまさにそうです。

当然ですがヒマな人なんて1人もいません。
皆、忙しい中でなんとか時間を調整して
参加しています。それだけになにか自分の
事業に活かせることを持って帰ろうと
真剣に話を聞き、他の参加者との
ディスカッション、意見交換に
取り組んでいます。

 

僕はエスコートアルケミーのファシリ役も
務めていますが、個人で会費を払って
「いち参加者」としての参加です。

なぜなら、事業に真剣に取り組んでいる
経営者たちの中に自分も入って刺激を
もらいたいから、自分のヌルさを
実感して行動量を増やしたいから。

実際、エスコートアルケミーに参加するたび
「ああ、自分ももっとやらないと、、、」と
反省しきり、です(-_-;)

 

自分より先を行っている経営者と同グループ
になれば本当に勉強になるし、同じくらいの
ステージにいる経営者となら負けられない、
と闘志を燃やすし笑、起業したての方と
一緒になればその方に自分の理解を
伝えることでさらに理解が深まる、

毎回そんな『成長』をしています。
そういう実感があります。

 

あなたにもそんな場、環境はありますか?
定期的に自分のケツ(失礼)を叩ける、
刺激をもらって行動力が上がる、
もちろんモチベーションだけでなく
自分の事業で活用できる具体的な
施策が手に入る、、、そんな場。

「もうあるよ!」というならいいですね。
でも、もしそうでないなら、どこかを
探している、そういう場がほしいと
思っているなら、、、

いちど「エスコートアルケミー」を
体験してみませんか?

 

明後日7月25日に、エスコートアルケミー
体験会&ガイダンスを開催します。

普段のエスコートアルケミーは30人以上の
経営者が参加していますが、体験会は5人
程度、回によってはもっと少ない人数で
経営戦略に関する教材を視聴して、
短い時間ですが僕や他の参加者と
ディスカッションを行います。

経営戦略に関する教材は、参加特典として
申込者に事前にプレゼントしています。
それを観るだけでもあなたの事業に
使える戦略戦術が手に入ります。

7月25日13時~。

すぐに申し込んでください。

 

エスコート・アルケミー体験会&ガイダンス

https://eaes.escortconsulting.group/ea-guidance-july-a

 

エスコート
酒井

 

P.S.

エスコートアルケミーに関する質問や
確認したいことがあれば、下の
フォームからお送りください。

個別回答をご希望の場合はお名前と
メールアドレスの入力をお忘れなく。

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=3y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTEwNwEA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です