昨日の日曜、どう過ごしました?

昨日のことを思い出してください。
日曜でしたがどんな過ごし方を?

仕事はお休みしていたかもしれないし、
いつも通り仕事をしていたかも。

いや、お仕事自体は休みだけど結局は
家族サービスで疲れてしまったり、
仕事のことを考えてしまったり、
「休日」というのは名ばかりで
心も体も回復してないかも。

それってお休みっていうのか?

 
 

酒井です。

別に休みを取らないのはダメだってことじゃ
ありません。僕も自分で事業をはじめて以来
「完全な休み」なんてほとんど取ってません。

そもそも「休み」の定義自体が曖昧だし、
何をしててもどこかのタイミングで
ふと仕事のことを考えます。

「それが経営者ってものだ、、、」

って言われると反論できませんね笑

 

ただ、同じ「仕事のことを考えてしまう」でも
その質は違うかもしれません。

「あれもやりたいな、これもいいな、
こうしたらもっと売れるかもな、、、」

なんて風に仕事のことを考えるのと、

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、
ああ、、、こんなことしてる場合か、、、?
もっとやらなきゃいけないんじゃないか?
休みなんて取ってる場合か、、、?」

と、強迫観念みたいに考えるのと、
まったく違いますよね。

あなたは前者ですか?後者ですか?
僕は、、、前者です、ここ最近は。

 

僕ら事業をやってる人間は、休みと言っても
どうせ仕事のことを考えちゃうと思います。
そういう生き物だってくらいですよ。

でも、だとしたら、せっかくなら
アイデアに溢れるような感じで
考えたいものですよね。

 

「あれもやりたいな、これもいいな、
こうしたらもっと売れるかもな、、、」

と考える経営者と、

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、
ああ、、、こんなことしてる場合か、、、?
もっとやらなきゃいけないんじゃないか?
休みなんて取ってる場合か、、、?」

と考える経営者と、何が違うんでしょう?
そういうことを聴きに来てください。
明後日30日の16時からです。
今日で締め切ります。

 

https://eaes.escortconsulting.group/ea-guidance-july-a

<開催日程>
6月30日(水)16:00-18:00
7月8日(木)18:00-20:00
7月13日(火)16:00-18:00

 

エスコート
酒井

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です