「儲かる話」をしませんか?

このご時世いろんな考えがあると思いますが、
昨日(26日)、広島の経営者の皆さんと
リアル会食@呉市をやってきました。

超~~~、、、、楽しかったです笑

どうしてこんなに楽しいのかな?
久しぶりのリアルな会食だから、
というだけではないはずです。

業種もステージもそれぞれですが、やっぱり
みんな何かしら事業をやっている、事業を
成長させようとしている、という
共通項があるからじゃないかな、と。

2週間ぶりのお酒でしたが、最後まで
記憶もしっかり。オトナらしく
振る舞うことができました。
(と、思います笑)

 

酒井です。

あなたにもそんな経営者仲間はいますか?
一緒にいるのが、話すのが楽しい、
互いに切磋琢磨できるような、
そんな経営者仲間が。

僕にはそういう人たちがいるんだなぁ、、、
ということがしみじみと実感できて、
本当に楽しい夜でした。

 

もちろんお友達自体はいるでしょう。
僕にも経営者じゃないお友達は何人
もいます。でも、やっぱり、、、

「経営者同士」「事業をやってる者同士」
っていうのがあるのと、ないのとでは
出てくる話も違うし、通じる話も違う。

言い方を変えれば、「経営者同士の会」
じゃないとできない話がたくさん
あるんですよね。

例えばやっぱり僕が好きなのは「儲かる話」。
僕だけじゃないか、みんな好きですね笑
でも会社員の友達とはそういう話は
できない。事業をやっている者
同士だからできるんです。

 

ちなみにここで言っている「儲かる話」は
「儲け話」とは違います。うまい話や
情報を出して「ひとくち乗らない?」
とかって話じゃありません笑

例えば、「いまこんなことをやろうと
思ってるんだけど、どう思う?何か
アドバイスあればちょうだい」と
いった相談だったり、

「こないだこんな風に売ってみたら
けっこう売れたから、みんなも
やってみるといいかも」なんて
うまくいった事例のシェア、

「こんな人を探してるんだけど、
良い人知ってたら紹介して
欲しい」とかとか。

こんなのが僕が考える「儲かる話」です。
そんな話をする仲間、あなたには
どれくらいいますか?。

 

僕は、昨日お会いした広島の皆さんもそんな
お友達だと思っているし、広島じゃなくても
そういうお友達はいますが、でも、
もっともっと欲しいです。

まだまだいろんな方と知り合いたいし、
いろんな方と友だちになりたいと
思っています。

 

あなたはどうでしょう。もう経営者の友達は
十分、これ以上はいいや、というなら
仕方ない、というか、ある意味、
羨ましいですが笑、

もし経営者の友達が欲しいと思うなら、
僕もあなたの友達候補に加えて
もらえませんか?(^^)

もちろん僕じゃなくてもいいんですが、
そんな「儲かる話」ができるような
友人が欲しいと思うなら、、、

ご招待したい『場』があるので、
あなたも参加してみませんか?

 

ただし、「お友達作りの場」ではありません。
あくまで「経営者として成長するための場」
ですが、そんな場で何度も顔をあわせれば
結果的にはそう(友達に)なっちゃうよね、
そんな『場』です。

事実僕もこの『場』をきっかけに知り合って
『儲かる話』ができる相手が格段に増えました。
つまり、事業家人生が楽しくなった。

あなたもどうですか?
「これ」に参加してみませんか?

 

https://eaes.escortconsulting.group/ea-guidance-july-a

<開催日程>
6月30日(水)16:00-18:00
7月8日(木)18:00-20:00
7月13日(火)16:00-18:00

 

あなたとも「儲かる話」ができること、
楽しみにしています(^^)

エスコート
酒井

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です