儲かる仕組みができました!

あなたの事業の「儲かる仕組み」は
何ですか?どんなものがありますか?

と訊かれたら、、、

答えられますか?

「こんな仕組みを作っています」とか、
「これさえやっていれば大丈夫です」とか、
「こんな感じでお金が増えてます」とか、、、、

「朝から晩まで働き続ければ大丈夫です」
という答えとはぜんぜん違うのは、、、
伝わりますよね。それは
仕組みじゃないし。

あなたの事業の「儲かる仕組み」は
何ですか? どんなものがありますか?

 
 

酒井です。

エスコートとは別の僕の事業、通訳翻訳
業界向けのコンサル、コーチング事業の
「儲かる仕組み」は、、、

うん、まあ、「ある」と言ってもいいかな。
「これさえやっておけばお客さんは
来てくれるし、続けていれば売上は
増えていく」とイメージできる
「仕組み」が。

今月もこの「仕組み」で○十万円の講座に
申し込んでくれた方が増えました。
単発じゃなくて帯の収入も
少し増えそうです。

「仕組み」が回っている、、、と
言ってもいいかな。

 

もちろんまだまだ改善の余地はあって、
この仕組み自体のブラッシュアップは
もちろん、新たな「儲かる仕組み」の
構築も進めているところです。

いまの仕組みも一朝一夕で作ったものでは
ないし、いま構築中の仕組みも来週には
できます、なんてものでもありません。
もう少し時間が必要かなと。

でも、「できるだろう」という予感というか、
自信というか、は、あるんです。

なぜなら僕は「経営者の時間」を持つように
しているから。時間を「儲かる仕組み」の
改善や構築に時間を投入しているから。

そりゃ、、、良くなるでしょう、という
自負がある、確信がある。
あなたは?

 

あなたは昨日、「儲かる仕組みの構築」に
時間を投入しましたか? 新しい儲かる
アイデアを考えましたか?事業を
良くするために時間を使いましたか?

僕は、しました。今日も、します。
明日もするつもりです。

「経営者の時間」を取ります。そうすれば
事業が良くなっていくのは確実だし、
逆にそうしない限りどんなに頑張っても
事業は良くならないとわかっているので。

 

どうせ儲かる仕組みを作るなら、一日でも
早く取り組み始めた方がいいですよ。
それだけ早く完成に近づくし、
早く回収できます。

そのために何をするべきか?
ここに書いておきました。

あなたは○○する”だけ”で大丈夫です。

https://eaes.escortconsulting.group/ea-guidance-july-a

エスコート
酒井

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です