来年の確定申告を2月16日に終える方法

しかも、めっちゃ良い数字が
並んでいる確定申告書の
内容で、です。

 

Facebookを眺めていると、
この期に及んで(?)

「期限日になんとか、、、!」

「締切10分前に提出完了!」

「昨日は徹夜でした(^_^;)」

「来年こそはもっと余裕を持って…」

なんて投稿をたくさん目にしました。

あなたもFacebookやってるなら
同じような投稿を目に
したのでは。

というか、あなた自身がそんなこと
書いてたりして、、、?

 
 

酒井です。

想像してみてほしいんですが、
来年の今頃はどんな状況で
迎えてると思いますか?

また確定申告に苦労してそう?
徹夜でやっつけ仕事する?

 

それ、、、もう、やめませんか?
今年を最後にしませんか?

1月になったら淡々と12月分を締めて、
2月16日になったらさっさと
書類を提出して、、、

そんな経験がないなら、おそらくあなたが
思っている以上にすごく気が楽だし、
きっと誇らしさすら感じます。

そんな来年にしたいと思いませんか?

じゃあ、どうやって?

 

「儲かってる経営者」をイメージ
してみてください。どんな
イメージですか?

「儲かってる経営者の確定申告」を
イメージしてみてください。
バタバタしてそうですか?

きっと違いますよね。

儲かってる経営者は、確定申告の期限
ギリギリで慌てたりしない、
徹夜なんてしない、

そうは思いませんか?

 

順番を逆にしてみます。

確定申告の期限ギリギリで徹夜したり
バタバタしているような人が、
儲かりそうだと思いますか?

これもきっと違いますよね?

きっと、普段からバタバタして、
「忙しい、忙しい、、、」と
会計周りを後回しにして、

他にも重要なことを後回しにして、
目の前のことにバタバタ、
バタバタ、、、

「儲かってなさそうだなぁ、、、」

とは、思いませんか?

 

これは必ずしも「自分でやるな」
ということではありません。

「お金を払って税理士に頼みましょう、
頼めるくらいに稼ぎましょう」
ということでもなくて。

もちろん税理士に任せるならそれで
良いと思いますが、本当の問題は
それ以前の「基準」の話
だと思います。

日頃からの会計情報の整備、
仕事の優先順位、効率

そういう普段からの「仕事の基準」の
違いが結果の違いを生み出します。

 

あなたは、どうですか?
毎日どんな風に仕事に
向き合ってますか?

目の前のことに追われてませんか?
毎日バタバタしてませんか?
「忙しい」を言い訳に
してませんか?

今の感じで来年の確定申告は
2月16日に出せそうですか?

それともまーた来年もギリギリに
なりそうですか?

 

「いや、それはわかってるんだけどさぁ、、、」

こういう声もたくさん聞きます。

ですよね。

「わかっちゃいる」んですよね。
でも、

「とはいえどうすればいいのさ」

になるんですよね、、、

 

どうすればいいと思いますか?

いちばんの解決策をお伝えします。

 

もしあなたの周りの人たちが、

「期限日になんとか、、、!」

「締切10分前に提出完了!」

「昨日は徹夜でした(^_^;)」

「来年こそはもっと余裕を持って…」

と、つぶやいているようなら、、、

悪いことはいいません、そういう
人たちとは距離を取ることを
強くお勧めします。

その人達と一緒にいると、あなたも
その人達みたいに儲からなく
なってしまうから。

 

断言します。

じゃあ、代わりにどうするべきか?

「基準が高い人達」と一緒の時間を
増やすのがいちばんです。

「儲かっている経営者」と一緒の
時間を増やすのがいちばんです。

そうすれば、あなたも必ずそっちの
「良い方向」に引っ張られます。

「儲かる基準」が身についていくし、
「儲かる行動」が増えていきます。

 

結果、、、

「儲かってない人たち」と過ごして
いた頃よりも儲かります。

極端かもしれませんが、一緒に過ごす
時間を増やす、「それだけ」で
あなたの事業は良くなります。

、、、信じられませんか?

 

次回のメールではその「実例」を
紹介しようと思います。

が、もし今日のメールですでに
「そうだよな」と思えたら、

「儲かっている経営者」の話を
聴きに来てください。

「儲かっている経営者」が何を
しているのかを聴きに
来てください。

 

「エスコート・シークレット」、
各回12時間前に締め切ります。

かつ、開催日から余裕を持って早めに
申し込んだ方にだけ送られる
特典メールもあります。

日程も増やしているので、
すぐにチェックしてください。

 

エスコート・シークレットセミナー

https://esea.escortconsulting.co.jp/es-paid-a

 

エスコート
酒井

 

P.S.

「そんな」人達と一緒にいる「だけ」で
「そう」なっていく、というのは
あなたも経験があるはずです。

あなたは日本語を話しますよね?
周りに日本語を話す人達が
溢れているからです。

富山生まれの僕ですが、大学で
神戸に行ったら関西弁ぽく
なりました。あなたも
似たような経験は
あるでしょう。

 

僕らは長く一緒に過ごす人、
言い換えれば「環境」の
影響を大きく受けます。

あなたも「儲かる環境」に身を
置きたくありませんか?

「ここ」で用意しています。

 

エスコート・シークレットセミナー

https://esea.escortconsulting.co.jp/es-paid-a

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です