巨人・桑田コーチが語る理想

「増やした方がいい選手もいるが、
今の時代の投手は球種が多すぎる」

 
 

おはようございます!
エスコートのちーさん、こと酒井です。

今日もなにかひとつ、
ひとり型経営者のあなたに
「読んでよかった」をお届けします。

 

巨人・桑田コーチが語る理想

僕は野球への興味は
ほとんどないんですが(^^;)
桑田さんが語っているこの記事を
目にして、ビジネスに通じるな、
と思ったのでシェアを。

【巨人】桑田コーチが語る理想(前編)
…先発完投135球の真意、球種は減らせ

(略)

2つ目は「球種を減らす」―。
同コーチが現役の時でも
「言われたことはない」という
異例の“指示”。近年は変化球の
種類も増え、新球に取り組む
投手が多いが―。その意図は。

増やした方がいい選手もいるが、
今の時代の投手は球種が多すぎる。

5つ6つもあるけど全部平均点以下、
使えないよねって。小手先で1回
抑えられても2巡目は絶対捕まる。
じゃあ、絞ってそれを平均点以上に
したら試合でも使える、というふうにしたい」

 

元記事はコチラ
https://news.yahoo.co.jp/articles/aaae4ecb7244e8f8c2cc8696c2cdb36def9fcf36

 

事業をやるにもあれも、これも、、、
といろいろ手を出しがちですが、
果たしてそれで大丈夫か、と。
試合で使えるのか、と。
そんなことを思ったのでした(^_^)

あなたの「勝負球」は何でしょうか。
自分で決めてますか?

エスコートコンサルティンググループ
ちーさん(酒井)
2021.1.30

 

P.S.

という一方で、
「ビジネスの打ち手」は
たくさん考えるべきです。

矛盾しているようですが、
そもそも数がないとちょっと
絞っただけで打ち手がなくなります。

3つの打ち手から絞った1つと、
100の打ち手から絞った1つと、
どちらの方が価値がありそう?

という話。

 

メルマガの感想や質問はコチラから

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNbYwNQAA

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です