「簡単にできる方法」を使う時の注意点

「これを使えばあっという間に…」
「こんな簡単なやり方が…」
「あなたにもすぐできます…」

使うな、とは言いません。
むしろ使いましょう。ただし…

 
 

おはようございます!
エスコートのちーさん、こと酒井です。

今日もなにかひとつ、
ひとり型経営者のあなたに
「読んでよかった」をお届けします。

 

「簡単にできる方法」を使う時の注意点

昨日のメルマガでは
「マーケの打ち手を簡単に増やす方法」
をお伝えしました。
さっそく実践した方もいるかな?
だとしたら嬉しいです(^_^)

こんな風に「簡単にできる」
なんて手法は世の中に溢れてます。
皆さんもFacebookとか眺めてれば
一日に何度も目にしますよね笑

 

で、小手先の儲かる話じゃなくて、
「長期で儲かり続ける本当の経営者」
になることをモットーに伝えている
エスコートとしては、こんな「簡単」で
「小手先」な手法なんかに頼るな…

なんてことは言いません。
むしろ、使えるところは積極的に
使っていくべきだと思ってます。
小手先、どんどんやりましょう笑

 

ただその際も、常に頭に入れて
おいてほしいことがあります。
それは、、、

「マーケティングはバレる」

という事実。

 

昨日お伝えした方法を
実行した方であれば、
きっとさっそくいくつかの
「マーケの打ち手」を
手に入れていると思います。

僕の場合は、自分が申込直後に
受け取ったメールをコピペレベルで
自分の事業の申込直後のフォローに
組み込みました。あっという間です。

これがまさに
「マーケティングはバレる」の話で、
自分が簡単にパクれた、できたことは、
他の人(競合)も簡単にパクれるし、
できちゃう、ということです。
「簡単」で、「あっという間」に
「誰でもできる」手法だから(^^;)

つまり、この世界線だけでは
「差別化」なんてできない、
できたとしても一瞬で消える、
そういうことになります。

 

だからこそ…

西田さんはずっと「差別化」を超えた
「差異」の重要性を説いてくれてます。

「差異」については
「西田語」を転記しておきます。

【差異】

差異は、「徹底した差別化を連続し、
他社がついて来れない差別化を
やり切る」ことで生み出す。

(リンゴと梨の差を)発見する
プロセスは差異化といっても
いいかもしれないが、リンゴは
梨化できないので差異は最初から
そこにある「性質」というのが
正しく、正確には差別化はあっても
差異化はない。

だから、差をつけようとすることは
差別化となる。差異は「化」するもの
ではなく、そこにある。もしくは生み出す。
差異は無いところから生み出すもの。

(参照)エスコート語wiki
https://bus.escortconsulting.group/ewords

 

僕は自分の事業で5年以上、
見込み客に対してメルマガを
「毎日」送り続けてますが、
「メルマガを送る」ということ
自体は誰でも真似ができるし
差別化になりませんが、

「5年以上毎日送り続けている」
ということ、そして、それを
読み続けてくれている見込み客と
僕との関係性は真似できないし、
パクることもできません。

これが僕にとっての「差異」の
ひとつなのかな、と考えてます。

 

小手先、どんどんやりましょう。

その上で「長期で儲かり続ける」
状態を作りたいならそのための
戦略が必要です。

あなたの「差異」は何でしょうか?

エスコートコンサルティンググループ
ちーさん(酒井)
2021.1.29

 

メルマガの感想や質問はコチラから

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNbYwNQAA

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です