「〇〇集客法」がお好みですか?

〇〇集客法、マーケティングメソッド…
そういうのが無限に出てきて、
いい加減、疲れてきませんか?

 
 

こんばんは!
エスコートの酒井です。

Facebookがまた強い、
いや、Twitterだ、
インスタでは?
LINE@だよね、
やっぱりメルマガ?
Zoomで集客!
エトセトラ、エトセトラ、、、

 

「〇〇集客法」がお好みですか?

〇〇集客法とか、
マーケティングメソッドとか、

それこそ調べればいくらでも
出てきますね。

上に書いたようなものもそうだし、
これからもどんどん出てくるでしょう。

僕ら界隈で盛り上がっているnoteも
その内(すでに?)note集客法とか、
noteで収入を得る方法とか、
そんな話になるのが
当然・必然・あたりまえのお話。

(それでもnoteは情報商材系を
結構マメに取り締まっているような
印象はありますけど)

 

そういうのって、
あなたも好きじゃありませんか?
ついつい興味が湧いてしまう、
「これを使えば集客できるかも…」
思ってしまう。

実際に手を出すかどうかは別の話としても、
「気になっちゃう」のが人情ってもの…
かもしれません。ぶっちゃけ僕だってそう。

中には実際に手を出す、教材を買う、
講座に参加する、という選択をした人も
たくさんいると思います。

逆に「そんなのしたことがない」
「何の興味もない」なら、事業を
やっている身としてそれはそれで
問題かなとも思いますが(-_-;)

 

ここで改めて質問です。

〇〇集客法、
〇〇マーケティングメソッド、
エトセトラ、エトセトラ、、、

そういうものをちょっと学んで、
ちょっと実践してみて、
ちょっと売上が上がって、
ちょっと嬉しくなって、
ちょっと続けてみて、、、
(または続かなくって)

 

また新しいメソッドが目に入り、

そういうものをちょっと学んで、
ちょっと実践してみて、
ちょっと売上が上がって、
ちょっと嬉しくなって、
ちょっと続けてみて、、、
(または続かなくって)

 

これであなたの「事業」は
どれくらい良くなりましたか?
「経営」はうまくできるように?

「その時」売上が上がった、
「その時」お金が増えた、
「その時」お客さんが増えた、
「その時」、、、

もちろん中にはずっと効果が
続くような、一生使えるような
考え方やスキルもあると思います。

ですが、「新しく出てきた〇〇集客法」
なんていうのは、「さらに新しいもの」が
出てくればそっちに鞍替えされる、
ずっとは続かない。特にプラットフォームに
依存するものは顕著です。

 

mixiが集客に使われていたのは
知っていますか?

前略プロフィールは?
カカオトークとか?
Google+はどこへ行った?
じゃあ今はTikTokか?

「そういうの」を繰り返して、
あなたの「事業」は良くなるでしょうか?
僕にはとてもそうは思えない…

 

勘違いしないで欲しいのは、
こういうのが「不要だ」と
言っているわけではありません。

集客、マーケ、「必要」です。
「当然」です。

だけど、集客やマーケばかりを続けて
「事業が良くなる」「経営がうまくなる」
なんてことがないのは…
イメージできると思います。

 

事業を良くする、
経営がうまくなる、
そのためには集客やマーケでは不足、
というか、「畑違い」なんです。

事業を良くする、
経営がうまくなる、
そのためには「経営戦略」です。
それを学ぶ必要があります。

英語を身につけようと思って
日本語だけで書かれた教科書を
熟読しても英語は身につきません。
英語を読まないと。

 

僕だとこんな風にしか
伝えられなくてもどかしいんですが、
それでも多少は共感してくれたなら、
10月21日(水)17時から
西田さんの話を聞きに来てください。

「そういうことか…」が、
「だから集客やマーケをこんなに
頑張っているのに苦しかったのか…」が
段違いのレベルで腑に落ちると思います。

 

「お金はあなたを幸せにはしない」

こんな話は何度も聞いてきたはずだし、
そんなことはわかってる、のはず。でも、

 

「人生の問題の9割はお金で解決できる」

というのも同時にわかっているはず。

 

集客やマーケティングもそれに似ているかも。

「集客やマーケは事業を、経営を良くはしない」

ただ、集客やマーケで解決できるのは
事業の問題の9割にはほど遠い、という
違いはありますが。

 

なんかもう、いろいろ書いているんですが、
とにかく一人でも多くの方に西田さんの話、
経営戦略の話を聞いてほしいと思ってます。

空いてなくても時間を
調整して参加してください。
それくらいの価値はあります。

「こういう話」が
あなたの事業を良くする、
経営をうまくする、んです。

 

『正統の成功ロジック1day』

日時:10/21(水)17:00~20:00
会場:Zoom開催

https://www.facebook.com/events/413303976322239/

 

エスコートコンサルティンググループ
酒井
2020.10.15

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です