メルマガ500本目です

僕がエスコートでメルマガを
書き始めたのは2019年の2月からですが、
このメルマガで500本目・・・らしいです。

 
 

こんにちは!
エスコートの酒井です。

カウントミスの可能性もあるから
もしかしたらピッタリじゃないかも
しれませんけど(^^;)
下回っていることはないかと

 

メルマガ500本目です

書いたメルマガは文字数も記録してます。

その数字を確認すると、僕が
エスコートメルマガで書いた文字数は

58万9217字

らしいです。

小説って1冊が10万文字くらい
という目安があるそうなので、
エスコートで小説を6冊くらい
出してるってことですかね笑
もちろん小説とメルマガはベツモノですが…

 

メルマガ500本。

これをどう感じるかは
人それぞれかと思います。

「すごい」と思ってくれるかもしれないし、
「俺だって書いてるよ」かもしれない。
「数がすべてじゃない」かもしれない。

その辺はお任せしますが、
僕の中では500本というのは
「なかなか、やるじゃん」です。

 

ちなみにエスコート以外でも
毎日配信のメルマガを1本、
他にもクライアントのための
メルマガも書いているので、
実際の数はそれ以上だし、
それも含めて考えると
「なかなか、やるじゃん」が
「やるじゃん!」になります笑

 

やってることは普通のこと。
「メルマガを書く」ということ。

ただし、これだけの期間で
これだけのメルマガを書き続けるのは
「普通じゃない」と言っても
いいんじゃないかな、とは思ってます。

 

「普通のことを、
普通じゃないレベルでやる」

これが西田さんはじめ
僕らエスコートがお伝えしている
「凡人のための成功法則」の
大切なポイントだと思っています。

凡人には「特別なこと」なんて
そうそうできなくても、
「普通のこと」ならできます。

 

だから僕らが伝える経営戦略は
「普通のこと」ばかりです。
どこかで聞いたような話ばかり
かもしれません。

新しい集客法も教えないし、
マーケティングでドカンと
売上を上げるようなこともしない
(というかむしろ止める)、

淡々と、コツコツと、
「普通のこと」を
「普通じゃないレベルで」
積み重ねていく。

 

だから誰でもできるはずだし、
出る成果も一過性のものじゃなくて
事業の体質から変えていくような
長く続く成果になっていきます。

「凡人のための成功法則」

まさにこういうことなのかも
しれないな、なんて、500本を
書き上げてなんとなく感じています。

(まあ、僕が成功しているかは
また別の話ですけど笑)

 

あなたも「普通のこと」でいいので、
やったらいいと思っているけど
やってないこと、
しばらく続けていたのに
やめてしまっていること、
そんな「普通のこと」に
ぜひ取り組んでみてください。

「普通じゃないレベル」で続けていけば
「普通じゃない結果」が待ってます。

エスコートコンサルティンググループ
酒井
2020.9.18

 

P.S.

こんな僕が「目標設定セミナー」
開催することになりました。

準備中なので申込ページも
まだできていない状態ですが、
興味がある方はご連絡ください。

 

ちなみに・・・

僕自身は目標を立てるのが
ニガテだったし、いまでも
「得意です!」とは言えません。

が、だからこそ、
「目標を立てるのがニガテ」と
感じている、思っている人の
気持ちはわかるし、
「ニガテな人はニガテな人なりの
目標の立て方がある」と思っているし、
それを何度もお伝えしてきました。

 

「目標を立てるハードルが下がった」
「目標というプレッシャーから解放された」
「目標を立てられるようになった」

そんな声をたくさんいただいています。

もし思い当たるところがあるなら
ぜひ僕の、僕なりの目標設定を伝える
「目標設定がニガテな人のための
目標設定セミナー」
に参加してください。

 

P.P.S.

メルマガ500本達成の
お祝いメッセージはこちらから笑

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=6y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTYxMgAA

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です