エスコート経営合宿2日目の様子

昨日に引き続き、エスコートの
経営合宿の様子をレポート(笑)

します。

 
 

こんにちは!
エスコートの酒井です。

これを書いているのは
エスコート経営合宿の3日目の朝。

 

エスコート経営合宿2日目の様子

本当は2日目の夜に書き始めたんですが、
予約していた焼肉屋さんに行く時間が
来てしまったので、結局、朝に・・・(^^;)

 

朝は各自で思い思いに。
僕は江ノ島の神社まで
ジョギングというか
ウォーキングというか。
帰り道で西田さんとすれ違ったり。

あとはメルマガを書いたり、
note の記事を書いたり・・・

 

そんなこんなで経営合宿
2日目のスタートは9時から。

昨日も書きましたが、経営合宿は
1泊2日だともうチェックアウト、、、
となりますが、2泊3日ならこの日が
まる一日使えるので、経営合宿を
するなら2泊3日をおススメします。

単に集中して仕事をしたい、という
場合はともかく、事業計画を練るような
テーマの時は絶対必要じゃないでしょうか。
これはひとり経営合宿でも同じ。

 

で、2日目。

まずは・・・
「チェックイン」から。

チェックインというのは
仕事に関係ないことを中心に
よもやま話をすることです。

エスコート関連の講座やコンサルでは
いつも「チェックインから」で始まります。

合宿で一日一緒に過ごしていても
チェックインをやるのもなんだか
不思議なものですが笑

 

全員分のチェックインが終わったら
次は部屋中に貼ってあるフセンを
見回しながら1日目の振り返り、確認。

こういうことを決めたね、
こういう方針でよかったね、
ペルソナはこの人たちだよね、
提供するコンテンツはこう決めたね、
などなど・・・

ひととおり確認して、
「じゃあ、今日扱うテーマの確認と整理を」

 

2日目は1日目に決めたことを
ベースにして、より具体的に
細かく落とし込んでいきます。

今回は西田さんがやるセミナー
(あ、書いてしまった笑)の
年内の日付を全部決めてしまいました。

いいですか、けっこう重要なので
少しでも興味がある方はすぐに
手帳に書いておいてほしいんですが、
10月は4日、7日、18日、21日、です。

これらの日はできるだけ時間を
空けておくことをおススメします。

 

そう、一日だけじゃありません。
西田さんがバンバンセミナーします。

これは今後のエスコートの方向性に
おいてかなり重要な決定だし、
かなり大きな変更点です。

 

そしてさらに細かいところに。

何日にどのセミナーをやって、
どういう順番でやって、
何を扱って、扱わなくて、、、

じゃあ西田さん以外のメンバーは
どんな動きをして、
どんな関わり方をして、、、
も決めてしまって、

年内に何人集客して、
そのためには何をどうするか、
どのグループから何人を呼ぶか、、、

 

こんなことを朝の9時から
全員顔を突き合わせて、
案を出し合って、、、

少し休憩をはさみながらも
夕方6時を過ぎる頃には
「限界」が来て、、、

「今日はもうここまでにしますか」

で、みんなで焼き肉、です笑

 

こういう時の食事って、
ついついそのまま事業の話を
しがちですが、今回はどうやら
合宿中に出せるところを出し切った感が
あるのか、ほとんど事業の話は出ず。

なんの話をしていたか忘れたくらいに笑
「どうでもいい話」が楽しくできました。

マッコリがうまい、とか、
レバーが好きだ、好きじゃない、
どうの、こうの、、、

 

宿に帰って2次会。
結局2日目の夜も日付が変わるまで(^^;)

と、いうところで
もう3日目も始まりそうです。
それでは今日はこれで(^_^)

エスコートコンサルティンググループ
酒井
2020.9.15

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です