エスコート経営合宿初日の様子

経営合宿って、いったい何するの?
エスコートではどんな風にしてるの?

初日の様子をお伝えします。

 
 

おはようございます!
エスコートの酒井です。

これを書いているのは
エスコート経営合宿の2日目の朝。

 

エスコート経営合宿初日の様子

合宿中はメルマガもお休みしようかなと
思っていたんですが、僕らが合宿で
どんなことを話し合ったのか、
どんな風に過ごしているのか、
簡単に伝えるだけでも興味ある方は
いるかもな・・・と。(いない?笑)

 

今回の経営合宿の会場は、江ノ島。

といっても島の中じゃなくて、
江ノ島駅から徒歩5分くらいの
一軒家をエアビーで借り切りました。

寝室は4つあって、5人全員が
集まれるような大きめの部屋が2つ。
キッチンは1階にも2階にも。
(ちなみに寝室が4つしかないので
僕は大きめの部屋に布団を敷いて寝ました。
親戚の家に遊びに来た子供気分です笑)

5人が2泊で6万円くらいなので、
6000円/泊/人くらい。何人かの
経営合宿ならエアビーで一軒家、
おススメです。会議室を借りる
必要もありません。

 

チェックインは本来16時のところ、
エクストラの費用(これは6万円には
含んでません)を払って14時に。

最初は「じゃあ14時に現地集合で」
なんて考えていたんですが、
それだと14時に入ってちょっと休んで
買い物に出てあっという間に15時、
16時、そこからだと、、、ってことで、
12時頃に集まれる人は集まって、
一緒にランチを摂りながら軽く
ブレストをするところからの
スタートにしました。

(結局ランチ中は雑談が
メインでしたが・・・( ̄▽ ̄;))

 

途中のコンビニで水などを買って
14時ほぼジャストにチェックイン。

少しだけ荷物を片付けて
14時半頃からブレスト開始。

 

16時頃にコンビニに夕食を買いに
出て、21時頃までひたすら会議。

(会議って表現もしっくりこない
んですが、ミーティング、だと
ちょっと軽い気がして)

 

21時になったらいったん締めて、
お酒が入り
、、、みたいな。

適当な話をしつつも
やっぱり事業の話もしながら
日付が変わる頃までやいのやいの…

楽しいんですよ笑

 

今日もこれから2日目が始まります。
経営合宿は2泊3日でやれば2日目は
「まる一日」使うことができるので
かなり充実度が変わります。

今回のテーマはここでは
まだ書けませんが( ̄▽ ̄)
僕ら自身、こうやってこうやって
こんな風に、こんな経営者に向けて
こんなことができるといいよね、
なんて話ながらすごくワクワクしてます。

 

ちょっとだけネタバレすると、
これまで取り組んできたこととは
また少し方向性が変わるんですが、
提供できる価値としてはめちゃくちゃ
大きくなると感じているし、
そうするつもりです。

ぜひ期待しててください。

エスコートコンサルティンググループ
酒井
2020.9.14

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です