身を置く環境、付き合う人で事業は変わる

事業が変わるというか、その前に
「基準」が変わる。「基準」が変われば
行動も変わるし、だから結果が変わる。

そういうことを身をもって体感しています。

 
 

おはようございます!
エスコートの酒井です。

今日からエスコートの経営合宿です。
今日、明日、15日の夕方まで。

 

身を置く環境、付き合う人で事業は変わる

僕は本当に運がいい。

わかってはいましたが、そんなことを
つくづく実感している今日この頃です。

 

いま僕がnoteに取り組んでいることは
昨日のメルマガで書いた通りです。

そして、西田さんもそれ以外の人も
取り組んでいる、ということも。

(下の方に僕らのnoteのURLを
貼っておきますね。フォローを!)

 

西田さん自身、noteの攻略法を
知っているわけじゃなくて、試行錯誤を
しながらどうやればフォロワーが増えるか、
なんてことを検証しているステージです。

注:とはいえもちろん、noteにも通用する
「原則」みたいなものは持ったうえで、ですよ。

 

noteに限らない西田さんの「常」ですが、
西田さんは「自分がやるべき仕事」にだけ
フォーカスできるように、今回も外注チームを
活用しながら運用しています。

「サムネこんな風にして」
「投稿時間は〇時に」
などなどの指示を出しながら
進めているわけなんですが、
西田さんと外注チームとの
そういったやり取りを見ていると、
「ものすごい」んです。

もうほんと、これ以外の
形容詞が思いつかない。

「ものすごい」んです。

 

数値の記録の基準もそう、
その数値の分析のレベルもそう、
僕からすると「そこまで?」なんて
感じるレベルの微調整、微修正、
そしてPDCAの早さ、決断の早さ、
それ以外のすべての指示、、、

もちろん「西田さんがすごい」のは
これまでもわかってましたが、
ここまでリアルタイムで西田さんが
何かに取り組むのを目の当たりにするのは
初めてだったし、ましてや今回は僕も
曲がりなりにも同じ土俵(note)に
乗っているので、よりその基準の違い、
レベルの違いが体感できるんです。

いや、正確に言えば、同じ土俵に
乗ってみたから「ようやく理解が
追い付いた」なのかもしれません。

 

「次元が違う」

もうこの一言です。

「これだけのことをやるから、
やってきたからこれだけの
とんでもない成果が出ているのか」

 

なんかもうねぇ、
なんて伝えたらいいんだろう。

ホントに次元が違うんですよ。

西田さんからしたらきっと
「これくらいやらないとダメでしょう」
なのかもしれませんが・・・(-_-;)

 

別に今日のメルマガは西田さんを
ほめそやす、称えるのが目的じゃなくて、

「普通のことをしていれば
普通の結果が出るだけ、
普通じゃない結果が欲しければ
普通じゃない基準で行動を
し続けなければいけない」

これを強烈に体感してしまったので、
ひとりでも多くの方に、
「これ、本当なんだよ」って
伝えることができればと思って
書いてみた・・・んですが、
でも、僕の衝撃はこんな文字じゃあ
伝わりきらないだろうな・・・とも。

 

身を置く環境、付き合う人で事業は変わる

西田さんをはじめ、勇川さん、大高さん、
熱海さん、といったエスコートのみんなと
一緒に仕事ができるこの環境・・・

僕は本当に運がいい。

そして皆さんも、一緒に仕事・・・
ではないかもしれないけれど、
こういうレベルの人たちが実は
目の前にいる、関わっていこうと
思えば関わっていける、というのは
「すごいチャンスなんだぜ」って
いうことが伝わると嬉しいです。

 

今日からの経営合宿で、
より多くのひとり型起業家に
僕らが関われるような、
そんな企画を練ってくる予定です。

一緒に事業の基準、行動の基準、
人生の基準、変えていきましょう。

エスコートコンサルティンググループ
酒井
2020.9.13

 

P.S.

いま僕も含めて「noteで競争しようぜ!」
って取り組んでいるメンバーのnoteURLを
貼っておきます。メルマガを書いているから
といって僕のだけを貼るのは不公平だからね笑

 

開催中のセミナー

1Day ブレークスルーセミナー(BTS)

「お金を残す経営戦略」をわかりやすく、
専門用語を使わずにお伝えします。

  • 9月18日(金)13:30-16:30 大高

https://escortconsulting.group/lp/bts/index.html

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です