無駄なセールスをゼロにする仕組み

セールスすればほぼ確実に売れる、
10人に8人は買ってくれる、
そんな仕組みをお伝えします。

 
 

おはようございます。酒井です。
昨日に続いて「セールス」について。

昨日のメルマガでは
「セールスがニガテ」と感じてるなら、
あなたの商品に興味を持っている、
すでにほぼ買うつもりになっている、
そういう人「だけ」を相手に売りましょう、
なんてことをお伝えしました。

 

以下、昨日のメルマガから抜粋しておきます。

もしあなたが「セールスはニガテ」と
悩んでいるのだとしたら、セールスの
前提から変えてみるといいと思います。

「誰にでも売れるセールススキル」を
磨くんじゃなくて(そんなスキルが
あるのかはわからないけど)、

興味を持ってくれている相手だけが
自分のところに来てくれるようにする、

そういう仕組みを作るのがおススメです。

 

実際僕はこれまで自分の事業で
ずっとこれをやってきていて、
セールスした時の成約率は
「異常に高い」と言ってもいいかと。

セールスした際は8割以上の方が
何らかのサポートを購入してくれます。

そうなっている理由は上に書いた通りで、
僕がセールスをするのは僕のサポートに
興味を持ってくれている人だけだから。

 

冷やかし半分(以上)だったり、
ほぼ買う気がない人は、そもそも
僕の目の前に現れないようになってます。

つまり、「無駄なセールス」とか
「無理なセールス」「しんどいセールス」は
しなくてもいい状態になってます。

極端な話、商品やサポートの説明をして
「いいと思いますけど・・・どうします?」
と訊くだけでたいてい買ってくれます。

 

で、どうやってそんな状態を作っているか。
その答えが「ブログ」と「メルマガ」です。

・・・あ!ちょっと待って!

もしこれで「ブログとかメルマガは
やりたくない!」なんて思っても
もうちょっとだけ読んでください笑

 

僕はこれまで5年間、一日も欠かさず
ブログの更新かメルマガの配信をしています。

つまり、僕の価値観や考え方をひたすら
読み手=見込み客に届け続けています。

すると、何が起きるか?

 

僕の価値観や考え方、方法論が
マッチしない人は、相手の方から
離れていきます。
ブログなら来なくなるし、
メルマガなら配信を解除されます。
いや、解除「してくれます」。

もしかするとメルマガ読者の
配信解除に対してネガティブな
印象を持っている人もいるかもしれません。

が、僕からすると配信解除は
「セールスしても売れない相手=
時間を使うべきではない相手が
向こうから離れていってくれた」
というポジティブな現象です。

だから、無駄なセールスは
ほぼゼロになっていきます。

 

そして、そのブログやメルマガを
読んだ、読み続けた上で僕に
連絡をくれる人は、ほぼ間違いなく
僕のファン・・・は言い過ぎですが笑、
僕の価値観、考え方、方法論に大枠で
賛同してくれている人です。

だから、目の前に来てくれた時には
内容を確認してよほどの誤解や勘違いが
ない限りはそのまま買ってくれるんです。

僕はこれを「フィルタリング」なんて
読んでます。何重ものフィルター、
つまり何十通、何百通のブログや
メルマガを通り抜けて残った人だけが
問い合わせをくれる仕組みです。

 

さて、じゃああなたはどうすべきか?

ブログやメルマガを書きましょう・・・

というのももちろんオススメしますが、
僕のように何年間も毎日書き続けるのが
しんどく感じる人もいるはずです。
(というか、ほとんどかな・・・)

 

でも安心してください。

僕の場合はブログやメルマガが
苦にならなかったからそうしましたが、
見込み客のフィルタリングはブログや
メルマガ以外にも方法はあります。

むしろこっちのやり方なら
ブログやメルマガに比べてよほど
時間や労力はかからないはず。

 

ということで、明日のメルマガでは
ブログやメルマガ以外の
「見込み客フィルタリング」
方法について書こうと思います。

エスコートコンサルティンググループ
酒井
2020.8. 30

 

開催中のセミナー

1Day ブレークスルーセミナー(BTS)

「お金を残す経営戦略」をわかりやすく、
専門用語を使わずにお伝えします。

  • 9/3(木)酒井

https://escortconsulting.group/lp/bts/index.html

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です