どうにもやる気が起きません

どうあがいても「やる気が湧かない時」
誰にでも必ず訪れるものです。
そんな時は…

 

1Dayブレークスルーセミナー

「お金を残す経営戦略」をわかりやすく、
専門用語を使わずにお伝えします。

日程と講師

  • 8/27(木)酒井
  • 8/28(金)大高
  • 9/2(水)熱海
  • 9/3(木)酒井

https://escortconsulting.group/lp/bts/index.html

 
 

おはようございます。
エスコートの酒井です。

僕にだってこういう状況はあるわけで…

 

どうにもやる気が起きません

メンタル的なことも含めて
コーチング、コンサルをしてるわけで、
そんな立場の僕がじゃあいつも
モチベーションに溢れて行動を
し続けられているかというと、
そんなこともなくって、です。

ちょっとしたことで落ち込む、
やる気をなくすこともあれば、
何も心あたりがなくても
なんとなく動けなくなるとき、
何にも手がつかなくなるとき、

あります。

この数日がそうです。

 

今回は原因に心あたりは無きにしも非ず、
でもそれに対して自分ができることは
ほぼない状況で。

締切が近い仕事については
そんなこと言ってる場合じゃなくて
どうにかこうにか手を動かして
最低限のことはやるんですが、
それ以上のことはどうにも。

こういう時はいつも
「モチベーションなんかに
パフォーマンスを左右されてる
うちはまだまだ未熟だな」
なんて思います。

 

そう、モチベーション「なんか」
なんですよね。本来は「そんなもの」に
パフォーマンスを左右されてちゃ
いけない、なんて風に思ってます。

モチベーションがどうだろうが
普段通りのパフォーマンスができる、
そんな風にしておかないと、と。

 

とはいえそうはなってないので、
こんな時はとりあえず
「頭を使わなくてもできる仕事」
中心に片づけるようにしています。

例えば昨日は外注さんがやってくれてた
経理関係の入力業務のチェックをしたり、
法人設立の手続きを少し進めてみたり、
いわゆる「クリエイティビティ」が
求められないような事務処理を中心に。

頭を使う仕事はやる気がある時に、
頭を使わなくてもいい仕事は
やる気が湧かない時に。
こんな使い分けをするといいですね。

 

ただ、普段から意識しておかないと
「やる気がある時」に
「やる気がなくてもできる仕事」に
時間を使ってしまったり、

逆に「やる気が湧かない」のに
「やる気がないとできない仕事」
が残ったりします。

そんな時でも片づけられそうな
「頭を使わなくてもできる仕事」は
普段はあえて手をつけずに溜めておく

こんな工夫もやっておくといいですね。

エスコートコンサルティンググループ
酒井
2020.8.26

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です