「やることが明確になりました」

その場しのぎで目の前の仕事を
こなしていくことで精いっぱい。
何を頼りにどのような判断をしたら
よいかもわからない状態で参加しました。

 

エスコートコンサルティンググループとは

「ひとり型経営のグル・西田光弘」が
20年にわたって開発してきた
「ひとり型ビジネスに特化した経営戦略」を
ひとりでも多くの起業家に手にして欲しい!

そういう思いでスタートしたのが
エスコートコンサルティンググループ(ECG)です。

勇川、大高、熱海(あつみ)、酒井の
4人のコンサルタントが参画しています。

大切にしたいことを
大切にしたい時に
大切にできる、

こんな起業家を増やすために。

 
 

おはようございます。
エスコートの酒井です。

昨日は僕担当の
1Dayブレークスルーセミナー(BTS)
でした。3時間、さすがに喉が枯れ気味…

 

やることが明確になりました

いただいた感想を一部シェアします。

  • 参加する前の状況は?

やるべきこと、やらなきゃと
思っていることが多くて何から
やったら良いのか、どうやったら
よいのかわからず、その場しのぎで
こなしていくことで精いっぱいの状況。
何を頼りにどのような
判断をしたらよいかもわからない。

 

  • 気づいたことは?

*****に沿った自分の軸を
定めていないだけでなく、
自分の今の行動がどの軸に
当てはまるかの認識すらない状態で
思考や行動をしていたため、
何をしても自分がやっていることに
自信が持てず、あれもこれもやらないと
ならないような気がしていたのだと気づきました。

 

  • セミナーを受けてどう「なっちゃいそう」?

絶えず自分の行動がどの軸に
当てはまっているのかを考えながら
行動するようになっちゃいそうです。

そのうえで、自分が意識してなりたい
**軸に寄せるにはどうしたらよいのかを
常に気にしていきたいです。

やるべきことを付箋に書き出して、
****の軸に当てはめて種別分けします。
これをやることで自分がやるべきことが
明確になっていくと思います。

 

  • どんな人におススメ?

自分と同じように、
自分の判断に自信がもてず
何から手をつけたらいいのか?
どの軸を持って物事に取り組んだら
よいのかわからずに迷走している人に
強くすすめたいです。

 

  • 講師に何かメッセージがあれば

丁寧に、かつ、フレンドリーに
教えていただきありがとうございました。

 

いやぁ、嬉しいですね(^_^)

BTSは僕、大高さん、熱海さんが
講師役としてお話をしています。

お伝えする経営戦略は共通ですが、
僕は大高さんや熱海さんほど
起業して年数も経ってないし
(いま5年目です)、

事業上の成果としても、大高さんや
熱海さんが出してきたような
大きなものはない、と思ってます。

いわば僕も「@2000万円」を目指す
「道半ば」の状態、そういう立場です。

 

だから皆さんに「こうしたらいい、
ああしたらいい」なんてことは
言えません、が、、、

だからこそ、
「@2000万円を目指す状態の経営者」の
目線に立って経営戦略をお伝えできる

思っているし、昨日のセミナーでそれを
確信することができました。

 

「何を頼りに進んだらいいのかわからない」
「何を基準にすればいいのかわからない」

エスコートの経営戦略に出会うまで、
指針にするべき基準も指標も持ってなかった、
どんな数字を取ればいいのかわからなかった、
ただ「なんとなく」事業を続けてきていた
自分だからこそ、BTSで伝えている「軸」や
「計器」の話は熱をもって伝えることができました。

 

もしこれを読んでいるあなたが
昔の僕と同じように頼るべき、持つべき
基準や指標を持たないまま事業を続けて
いるようなら、ぜひBTS、参加してください。
もちろん僕の回じゃなくても笑

 

1Dayブレークスルーセミナー

https://escortconsulting.group/lp/bts/index.html

開催はオンライン(Zoom)です。

日程と講師
時間はすべて13:30-16:30

  • 8/25(火)大高
  • 8/27(木)酒井
  • 8/28(金)大高
  • 9/2(水)熱海
  • 9/3(木)酒井

エスコートコンサルティング
酒井
2020.8.24

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が2つあります。
「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です