4月最終日にやるべきこと

2020年の3分の1も終わり。
点数を付けるとしたら、何点?

 

ゼロから始める動画教材の作り方

オンラインセミナーの始め方、とは
ちょっと違いますけど、僕、ちーさんが
集客、顧客サポート、教材制作、販売に
使っているツールを一挙公開です(^_^)

セミナーを受けて3週間で
教材売上6万9000円を立てた方も。

ゼロから始める!ひとりでできる!
「オンライン講座&動画教材の始め方」

https://melmake.com/online-lesson-basic

 
 

おはようございます!
ちーさんこと、酒井@東京です

あっという間に4月も終わり…

 

4月最終日にやるべきこと

これで2020年も3分の1が終わり。
これをあと2回繰り返すと今年も
終わってしまうわけです。
あっという間?それとも?

 

僕が毎月やっているルーチンを
紹介するので、よければ皆さんも。

毎月「前月、できたこと、よかったこと」を
Wordに書いてます。

実際には月が明けてからやるので
5月になったら「4月にできたこと、
よかったこと」を書き出す。この時は
案外「小さなこと」も書き出してます。

 

例えば僕の3月にできたことは…

  • 大高さんと高円寺飲みできた!
  • ポッドキャスト外注を通して外注の「うまみ」を知った!
  • 早朝ジムに行ってみた。気持ちいい!
  • 嬉野温泉豆腐を家族に贈ったら喜んでくれた
  • AさんをBさんに紹介できた
  • 最強仕事術勉強会よかった!
  • 飲み会をノンアルで通した!
  • 「資本主義的講座」を受けることにした!
  • ジムでミット打ちしてたらセンスあると言われた!
  • 行きつけのお店で1万円使えた!

とか。
そんなに大げさな、大きな達成!
というものでもないですよね( ̄▽ ̄;)

 

もちろんこれ以外にもビジネス的に
「やったぜ」ってことも書いてあるんですが、
ここでは「こんな小さなことも書くよ」を
伝えたいのでそういうのを選んで。

でもこういうことでもたくさん書いていくと、
「ああ、自分は3月もいいことたくさん
あったなぁ、できたことたくさんあったなぁ」

というのが実感として沁み込んでいきます。

逆に「こんな小さなこと、書くまでも
ないかな…」だと、どうなると思います?

この喜び、実感が得られないんです。
それってもったいなくないですか?

 

「西田語」に「ヒゲの差」というのがあります。

ヒゲの差

髪の毛が伸びたと感じるのは
1日2日ではなく、数週間
経たないと気づきにくいが、
ヒゲは1日2日剃らないと
すごく伸びたと実感する。

どんな学習、体験による成長も
同じで、大きな成長にしか
フォーカスしていないと
小さな成長(=ヒゲの差)に
気づくことができない。

常にヒゲの差の成長に
気づける自分になること。
その積み重ねに気づき継続できれば
大きな成長を手にすることができる。

 

ヒゲが伸びるといってもピンと来ない
女性にはまた別の表現をしたいところですが(^^;)

僕のこのルーチンも「ヒゲの差」に
気付ける自分の形成に繋がってるんじゃ
ないかなと思います。

こういうことをやってないなら、
ぜひ今月からでも始めてみてください。

 

そして実はこの「前月できたこと」が
本当の価値を発揮するのは、年末の時期
だったりします。が…
その価値についてはまた改めて。

でもこれを続けて年末を迎えれば
いいことがあるはずだし、逆に
これをやらずに年末を迎えると、
「やっておけばよかったな…」って
思うはずですよ。

ぜひ!

酒井(ちーさん)
2020.4.30

 

P.S.

「西田語wiki」のリンク貼っときます。

https://the-core.jp/nishidagowiki

 

お願い

エスコートのメルマガは配信元が
spro01.com となっていますが、
4月から escortconsulting.group という
ドメインからも配信を行います。

「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」
を受信できるよう設定をお願いします。

 

Gmailの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合↓
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

携帯キャリアで「spro01.com」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@spro01.com

携帯キャリアで「escortconsulting.group」を受信できるようにする場合↓
https://www.netshoninpro.com/useful/kcarrier.php?e=@escortconsulting.group

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です