起業・はじめの一歩(~数歩)の方向け

こんにちは。
ちーさん、こと酒井です。
いつもエスコートのメルマガを
読んで下さって(いたら笑)
ありがとうございます(^_^)

一日に何通もメールを送ると
嫌がる人もいるかな~…と思いつつ、
それでもお伝えしたい企画があって。

 

特に、

  • 起業前
  • 起業準備中
  • 起業直後
  • 起業して1~2年くらい?

 

起業何年以内、といった定義は
そこまで明確にしてないんですが、
なんとなく上にあてはまるかなと
感じてるあなた、そして、

  • 何かをやりたい、前に進みたいという気持ちや思いはある
  • やるべきことはぼんやり見えているけどどうにも一歩が踏み出せない
  • なかなか動かない現実、動けない自分がもどかしい

こんなことに該当するあなたに
参加してほしい座談会のお誘いです。

 

いつもエスコートのメルマガや
エスコートbusページの投稿は
「眺めて」いるけど、なんだか
バリバリやってる起業家・経営者
ばかりで自分はなんだか「場違い」
なんじゃないか…

「売上計画」とか「数値計画」とか
書いてあるけど、そもそも自分は
「それ以前」の状態だし…

エスコートは自分には
まだ早いんじゃないか…

 

心あたりがあるなら、
このエスコートの新企画、
「起業ベイビーステップ座談会」に
参加してみてください。

これは「バリバリ」じゃなくて
「ゆっくり」「こわごわ」進んでいる、
進みたい方、でも本心では
「もっとグイグイ進みたい」
「前に一歩踏み出したい」
そんな方向けの座談会です。

ナビゲーター役は大高さん(くーにー)と、
僕、ちーさんのダブルキャスト(?)。

なかなかない組み合わせかもですが、
この座談会にはピッタリの組み合わせ
なんじゃないかな( ̄▽ ̄)

 

先日も第1回目を開催したところ、
5名の方が参加してくれました。
一部の方は「参加前のもやもや」も
あわせてシェアさせてもらいます。

そこからこの座談会に参加して、
そのもやもやした気持ちが
どう変わったのか、感じていただければ。

そして、「参加前のもやもや」を読んで
「わかるぅ~…」というあなたこそ、
やっぱり参加するべきじゃないかなと(^_^)

 

<参加前のもやもや>

自分にはビジネスは向いていないのでは
ないかということ。オリジナルコンテンツの
作成に時間がかかり、なかなか先に進まない

という状態から、

 

↓↓↓↓↓

昨夜はありがとうございました!
今まで割と孤独に作業していて、
最近滞りがちになっていました。

しかし昨夜参加させていただいたことで、
自分と似たようなことで悩んでいたり、
がんばっている方が他にもいると実感できて、
とても良い刺激を得られました。

今日からまたコツコツと
やっていけそうな気がしています。
良い機会をいただきありがとうございます!

<参加前のもやもや>

知識集めばかりで、具体的にどう
動くのかを明確にしきらない現状です。

という状態から、

 

↓↓↓↓↓

本日参加させていただき
ありがとうございました!

ちーさん、くーにー、
西田さんにもあった起業したての
体験や不安や挑戦のエピソードを
聴かせてもらいとても勇気を貰いました。

こんな貴重なお話を聴けるなんて!!
とても感動しました!!

凄い人たちも怖い思いを超えて、
えいやっ!というチャレンジを重ねて
こられていることをヒシヒシと感じました(^_^)

ちーさんから
その一歩を踏み出した先に
【100万円稼げる可能性が生まれる】
or
【何も起こさなければ、何も起こらない】
ということを聞かせてもらったとき、

  • やらない言い訳ばかりをしている
  • 実際にやってみたことがまだないことへの不安が今の現状だと改めて実感しました!

みなさんの“起業”についての想いを
聴かせてもらえたことが
とても染み入りました。
一歩踏み出して行きます。
ありがとうございました(^_^)

今日は、ちーさん。大高さん。
ありがとうございました。
沢山の学びと気づきがありました。

その中でも、天職思考はやめて、
稼げるようになるためには、
誰に何を?
ではなく、
何を誰に?
で考える大切さと、
仕事の中の作業を分解して、
どの作業の瞬間が自分は好きなのか?

自問自答して確認して
まずは頭の中の整理整頓することから
始めたいと思いました。

本当にありがとうございました。

昨日はありがとうございました。
諸々自粛中で、家にこもり周囲との
コミュニケーションもなかなか無い中、
自分を外に出せる良い場となりました。

思ってても口に出してみると
上手く表現できないことも多々ありますね。
使ってない筋肉動かせた気がします。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

 

どうでしょう。
興味が湧きましたか?

で、次の起業ベイビーステップ座談会、
直前ですみません、明日18日の夜です(^^;)

すでに4名が参加予定なので、
前日でも時間を取れるようなら
ちょっとジョインしてみません?

 

お申し込みは以下のページから!

『起業ベイビーステップ座談会』
https://www.reservestock.jp/page/event_series/54712

酒井(ちーさん)

 

P.S.

ちなみに僕、ちーさんは起業5年目。
起業しようと思った頃のこと、
そんなことも考えてなかった頃のこと、
まだまだ鮮明に思い出せます。
そんな話もいろいろさせてもらいます(^_^)

 

P.P.S.

この起業ベイビーステップ座談会、
今後はエスコートのメンバーシップ
「Bus Express」のメンバー向けに
なっていく予定ですが、いまはとにかく
いろんな方に参加してほしいので、
Bus Expressに入ってない方、ていうか
「Bus Expressって何?」って方も大歓迎。
前回出た方の再参加も大歓迎です!

 

『起業ベイビーステップ座談会』
https://www.reservestock.jp/page/event_series/54712

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です