70人の自己紹介があれば…?

いまさら!?って感じもありますが笑
エスコートbusのページに自己紹介の
ページ、、、というか、正確にはスレッドを
作りました。

 
 

おはようございます!
ちーさんこと、酒井@練馬です。

週末の予定はキャンセル。
まあ仕方ないですね(^^;)

 

70人の自己紹介があれば…?

この1週間くらいでエスコートbusの
Facebookページに参加してくれた方が
10人以上増えていて。

きっとメルマガからのポチリなので、
お一人増えるたびになんだか嬉しい(^_^)

で、中にはそもそも「エスコート
busってなに?」って方もいると思います。
こういうのって何度も何度も
説明しないと、だと思ってます。

 

多くのひとり型起業家、経営者に
西田さんのメソッドに出会ってもらいたい、
そのためのきっかけを作りたい、という
目的で集まっているのがエスコート
コンサルティンググループ(ECG)。

西田さん、勇川さん、大高さん、熱海さん、
そして2月から加入した僕、の5人。

busっていうのはそんなエスコートの
活動に「なんだかおもしろそう」
「なんか絡みたい」って思ってくれて、
ユルい感じ、というか、それぞれが
心地よい距離感、絡み方で繋がって
くれてる人たちのグループ。

そこには費用も何も掛からないし、
義務もなければ強制力もない、
何かやっても支払いがあるわけでもない、

ただ、いろんな投稿とか活動を見て、
「なんだかおもしろそう」と感じたら
そんな時だけでもいいので
「自分もちょっと噛んでいいですか?」
って絡んできてよ、ってイメージ。

 

そういうメンバーが好き勝手な
距離感でFacebookページに参加してます。

確認してみると、いまの時点で70人。
今週で12人も(!)増えたみたいです。

 

Facebookページに参加すると
これまでの投稿ももちろん見れますが、
実際のところ、ポンと入ってきても、
そして投稿をいろいろ眺めてみても、
「えーと…これからどうすれば…」
って感じになるんじゃないかと(^^;)

すみません、その辺の動線もこれから
ちゃんと作っていかないと、と思ってます。

で、その第一歩として、ほんとにほんとに
「いまさら」ではありますが、ページに参加
しているメンバーの「自己紹介スレッド」
作りました。

基本的に自由に書いてもらえればOKと
した上で、目安として例えばこんなことを
書くといいかもね、としています。

 

  1. お名前(こう呼んでね、もあれば)
  2. 居住地、活動エリア
  3. お仕事
    こんな商品売ってます、サポートしてます、などアピールしちゃってください!
    起業前の方は「こんなことやりたいです!」なども大歓迎。
    HPとか商品案内、セミナー案内ページなどあれば貼ってもOK。
    他の人の商品やサービスが気になったら問い合わせちゃいましょう!
  4. エスコートや bus 、このページに期待していること、こんなことができたらいいなと思うこと
  5. その他趣味でもなんでも(^_^)

 

これでページに入ったら「まず一番に
やること」が明確にできました。

ここで挨拶さえしてくれれば
その情報を読んで僕らからも
他のメンバーからも絡みやすくなるはず。

「〇〇に住んでるんですね~、
僕もです(xxさんもです)、
そんなビジネスしてるんですね~、
興味あります、面白そうです、
こんなことできるといいですね」
などなど…

 

ちなみに僕が書いたのはこんなこと。

  1. お名前(こう呼んでね、もあれば)
    さかいしゅうすけ、ここでは「ちーさん」と呼ばれることが多いかと(^_^)
  2. 居住地、活動エリア
     
    いまは東京、練馬が拠点ですが、ビジネスはすべてオンラインで完結させている&独身なので、気が向いたら故郷の富山に1カ月いたり、沖縄に遊びに行ったり、京都に住んでみたり、スリランカから仕事してみたり、なんて暮らしを1年くらいしていました。
    結構どこでも行きます。
     
  3. お仕事
    • 通訳者翻訳者向けコンサルの「カセツウ」
    • メルマガコンサル&ライティング事業「メルマケ!」

    などなどなど、、、なんですが、いまこの時点ではこのセミナーを押しています。
    「ゼロから始める!ひとりでできる!オンライン講座&動画教材の作り方」
    またの名を「ゼロから始める!ひとりでできる!チャリンチャリンビジネスの作り方」です笑。

    https://melmake.com/online-lesson-basic
     

  4. エスコートや busに期待していること、こんなことができたらいいなと思うこと
    全国、または世界に訪ねられるお友達ができるとすっごく楽しそうです!
    かつ、エスコート起点で皆さんの商品やサービスが売れるような仕組みが構築できれば最高です(^_^)
    この紹介ページもその一環です!
     
  5. その他趣味でもなんでも(^_^)
    飲みに行きましょう!笑
     

 

どうでしょう。
こういう自己紹介が70人分あれば、
そこから何か新しいこと、
おもしろいことが生まれそうな気が…
しません? 僕はめっちゃしてますよ(^_^)

ということで、このメルマガを読んでいるけど
まだエスコートbusのFacebookページに
参加されてない方、ぜひもう一歩だけ、
こっちに近寄ってきません?笑

眺めてみるだけでもいいし、
もちろん入ってみて「よくわからん」
「違うかな」ならぽちっと退出するだけ。
そこには何の引き留めもないし、
「おことわり」も必要ありません。

 

でも…

メルマガとかではお伝えしきれていない
企画やイベントもたくさんあるので、
ぜひちょっとだけでも覗いてほしい、
そして気になる企画があったら
「いっちょ噛み」してみてください。

 

Facebookページのリンク、貼っておきます(^_^)

https://www.facebook.com/groups/escortsupporters/

酒井(ちーさん)
2020.3.27

 

追伸

エスコートのメルマガいま、配信元が
spro01.com
となっていますけれど
4月から、escortconsulting.group というドメインの
メールアドレスからも配信を行います。

「@spro01.com」
「@escortconsulting.group」

を受信できるよう設定をお願いします。

 
Gmailの場合
https://alchemymail.info/mktaisaku/gmail.php

iCloudの場合
https://alchemymail.info/mktaisaku/icloud.php

Outlookの場合
https://alchemymail.info/mktaisaku/outlook.php

Yahoo メールの場合
https://alchemymail.info/mktaisaku/ymail.php

 

新型コロナに影響を受けない

ゼロから始める!ひとりでできる!
「オンライン講座&動画教材の作り方」
~ビジネスを自動化する方法、教えます

2時間で動画教材の作り方、
オンライン講座の作り方がわかり、
それに講座のコンセプトまで
作ってしまうワーク型セミナーです。

https://melmake.com/online-lesson-basic

 

TheAnswer

☆最初にやることは「集客」ではない!
これを知る前に集客はするな!

集客前に!他社から真似されない差別化を施し
従業員ゼロで粗利2000万円を達成するには?

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

 

エスコートへの連絡フォーム

ビジネス、マーケティングに関する
質問やお悩み、メルマガの感想などを
下のフォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://bus.escortconsulting.group/contactus

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

お願い

ぜひエスコートのメルマガをお友達・お知り合い・お仲間にご紹介ください。
登録は下記フォームから

https://spro01.com/smail/usf/75iuktf4eR120ta.html

このメルマガに、ヒントや解決策が!

なぜ、あなたの会社でお金が残りづらい?
なぜ?銀行口座にお金が残りづらい?
日々のちょっとしたことから、経営戦略・業務・会計、ビジネス全般、
マーケティングのヒントにつながる情報をお届けしています

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です