できそうなら目指す、じゃなくて

スパルタンレース翌日にこのメールを
書いてますが、はい、全身筋肉痛。

動くたびに「うっ!」とか「あっ!」とか
ヘンな声が。会社勤めだったら
周りの人に迷惑だろうな、、、笑

さて、スパルタンレースへの参加を
迷っている方から相談されました笑

それに対する僕なりの回答、
参考になる人もいると思います。
目標設定の話でもあります。

「できそうなら目指す」じゃなくて。
順番が違うんですよ。

エスコート通信 2022.5.30

酒井です。

スパルタンレース参加をきっかけに
始めた10kmジョギングはもちろん
続けていきます(^^)

できそうなら目指す、じゃなくて

メルマガ読者さんとZoomする機会が
あったんですが、その方もちょうど
お知り合いからスパルタンレースに
誘われて迷っているそうです笑
そう、こういうのってお誘いが
きっかけになるんですよね。

で、ちょうど参加したばかりの僕に
訊いてみよう、ということで
相談されたんですが、僕の答えは
結構シンプルです。

 

↓↓↓↓↓

誘われて「あ、むり!」とか、
「興味ないな」じゃなければ
やってみたいという気持ちが
あるってことなので、
チャレンジしたらいいですよ。

逆に、いま誘われて参加しなかったら
たぶん一生参加することはないんじゃ
ないかなと。

参加しなくたって困らないし、
お友達も断られたのに何度も
誘ってくれるわけじゃないし、

今は「友達に誘われたから」という
「参加する理由」があるけど、
今回断ったらこの先は
「参加する理由」がなくなっちゃう。

なので参加してみたらいいですよ。

↑↑↑↑↑

 

とはいうものの、
「はい!じゃあ参加します!」
とは踏み切れないのが人情ですよね笑
こんな言葉をいただきました。

「酒井さんは毎日10km走るように
してるんですよね、私も普段から
走ったりジムに通ったりしたら
自信も出ると思うんですが、、、」

はい、ここです。
順番が違います。

10km 走ってる、ジムに通ってる、
だからスパルタンに参加する、
じゃあないんですよ。

自信はなくともまずはスパルタンに
申し込んでしまう、参加すると決める、
それから10km走るとかジムに通うとか
考えたらいいんです。

これって目標設定と同じで、
できそうだから目指す、
自信があるから目標にする、
なんかおかしい、と思いません?

できるかどうかわかんないからこそ
目標だし、目標を決めてしまうからこそ
そこに向けて努力ができる
この順番が正しい。

 

これはお仕事でも年収でも同じです。
エスコート界隈では一人当たり粗利
@(あっとまーく)を事業の強さの
基準にしていて、@2000万円を
目指したらいいですよ、とお伝えしてます。

これも「@2000万円になれそうだから
目指す」じゃあなくって、まずは
「@2000万円を目指すと決める」

ここさえ決めることができれば、
それから「じゃあどうやって」
考えてけばOKです。じゃないと
同じノウハウやメソッドに触れても
どこか「他人事」になってしまう。

 

「どうやったらできるのか」から
考えるんじゃなくて、まずは
行き先、目指すところを決めてみる
この順番で考えてみてください。

エスコート
酒井(ちーさん)

P.S.
いま「深夜便」として@2000万円を
目指す方向けの「トップガン」という
企画のプレセミナーを案内してますが、
そこでも書いたことです。

@2000万円を目指したくなれば
それだけでいろんなことがグッと
早く進むようになります。

そんな自分を手にできるのが
今回のプレセミナーです。

@2000万円への本気度を高めたい、
目指しちゃいたい、そんな方は
ぜひ参加してみてください。

↓↓↓↓↓
(メルマガ内のみでのご案内です)

 

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です