プロジェクトが終わらない原因

先週のメルマガで「書きます!」と宣言した
「ラブレター」ですが、、、

か、書き終わらない、、、(~_~;)
理由は、、、

エスコート通信 2022.4.22

酒井です。

5月末のスパルタンレースに出ると
決めたので、晴れた日は10キロ走ろう、
と決めました。いまのところ
4日中3日が晴れですが、10キロ
走ってます。(歩きアリ)
雨の日はエアロバイク1時間で。

プロジェクトが終わらない原因

さて、書き上がらないラブレター問題。
理由は、、、

考えれば考えるほど、もっと深く
ペルソナさんのことを知りたくなり、
「まだ自分が知らないことが
あるんじゃないか?」なんて
気になってくるとか、

「あ、だったらこのワークもやって
さらに完成度を高めた方がいいかな」
とか、

「やったら良さそう」なことが
どんどん湧いてくるからです。

 

進めてみたからこそこういう
「やるべきこと」が見えてきたので
それが一概にダメとは言えませんが、

壁に貼ってあるエフォートレス思考の
書き抜きにはこう書いてあります。

 

+++++

プロジェクトが終わらない原因のひとつは
「いつまでも手を加え続けること」

+++++

 

は、はい、そうですよね、
マキューンさん(^_^;)

かように「知っている」ことと
「実践する」ことの大きな差よ。

とはいえ、だからこそ壁に貼って日に何度も
読み返していてよかったと思います。

この言葉が目に入ってなければ
思い出すこともなく、いまだに
ああでもない、こうでもない、
あれもやったらいい、これもやるべき、
なんて、無限に締め切りを勝手に延ばして
「先延ばし」を続けていたかも。

 

あなたの商品開発、大丈夫ですか?
セールスレター作成、大丈夫ですか?
チラシ作成は大丈夫ですか?
アンケート作り、大丈夫ですか?

完成度を求めすぎていつまでも
手を加えていないでしょうか。

届けるべき相手(お客さん)を
待たせてないでしょうか。

僕の振り見て直してください笑

エスコート
酒井(ちーさん)

P.S.
壁の書き抜きには他にも
こんなことが書いてあります。

・早く小さく始めよ
・成果を生まない努力をやめる
・成功したいなら、まず終わらせろ
・最初にリリースした製品が恥ずかしくないとしたら、それはリリースが遅すぎたということだ

そ、そうですよね、マキューンさん(^_^;)

↓↓↓↓↓

・エフォートレス思考

https://amzn.to/397XiWz

 

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です