1時間で2時間分の仕事をこなす方法

1時間で2時間分の仕事をこなす
方法なんてあるんでしょうか?

最近「最強仕事術」に取り組んでいる
複数の方から同じような感想を
もらうことがあります。

「xxxをしようとしている自分に
気づきました」みたいな。

あなたお同じ失敗をしてないか?
チェックしてみてください。

エスコート通信 2022.4.20

一生使える”ひとり合宿のお作法”

明日、明後日で1泊2日約16時間、
事業について考える時間を取りませんか?

一度やり方を覚えてしまえば
この先ずっと使える事業が良くなる
経営合宿のお作法です。

↓↓↓↓↓

・ひとり経営合宿のお作法セミナー

https://v.escortconsulting.group/l/hM1mKt7.12.html

酒井です。

いよいよ明日、明後日で経営合宿の
お作法セミナーオンラインです。
今回も、、、1泊2日でどんな時間を
過ごされるのか、参加者さんの
感想が楽しみです(^^)

1時間で2時間分の仕事をこなす方法

さて、「最強仕事術」を知らない、
持ってない、という方は、下の方に
貼ってあるリンクをクリックして
おいてください。後日ご案内を
お送りします。

あなたの生産性を劇的に高める、、、
だけにとどまらない、あなたの
価値観ややりたいことを炙り出す
可能性無限大のコンテンツです。

 

生産性を高める=
すぐ手にできる果実

これも大きな果実ですが、

価値観を炙り出す=
時間をかけて手にできる果実

こちらはさらに大きな果実です。

 

知らない、やってない、それだけで
とんでもなく毎日損をし続けてるので
早く手にしてほしい。

 

閑話休題。
(↑使いたかった笑)

その最強仕事術に取り組んでいて
何人もから出てくる感想、というか
反省?が、

「何をどうやっても2時間かかる仕事を
1時間でやろうとしようとしている
自分に気づきました」

時間数は人によります。
4時間の仕事を2時間でやろうとしていた、
5時間の仕事を1時間で、、、などなど。

 

最強仕事術では取り組むタスクを付箋に
書き出す際に「時間見積」をします。

この付箋=タスクは15分かかる、
この付箋は30分かかるかな、
この付箋は、、、

で、今日やろうとしているタスクの
時間見積合計が5時間になったとします。

一方で、今日もいろんなアポがあるので
持ち時間は3時間しかないとします。

3時間しかないのに5時間かかるタスクを
やろうとしても、まあ無理です。
よほど時間見積が控えめでなければ。

でも「そんな無茶なこと」を
しようとしている自分に気づけた、と。

で、「そんな無茶なこと」ができない
自分にダメ出しをしていた、と。

この事実に気づいただけでも無為に
自分にダメ出しをする必要がなくなります。
これってめちゃくちゃ大事。

 

1時間で2時間分の仕事をこなす方法

タイトル詐欺で恐縮ですが、
すみません、そんな方法、知りません。
「魔法の杖」みたいな解決法は
僕は持っていません。

ただしすぐできることもあります。

それが「タスクにかかる時間と
自分の持ち時間を適切に見積もる」
ことです。

これをやるだけでも生産性は
大きく変わってきます。

 

今日のあなたの持ち時間は何時間?
やろうとしているタスクにかかる
見積もり時間の合計は何時間?

このメールを読み終わったら
すぐに確認してみてください。

エスコート
酒井(ちーさん)

P.S.
教材「最強仕事術」の案内を
希望する場合はこちらを
クリックしておいてください。

↓↓↓↓↓

https://bus.escortconsulting.group/click

 

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です