いま重要なことは何か?

自分で書いてて思うんですが、最近になって
エスコートのメルマガを取り始めた人には
「もっとビジネスやマーケの具体的な
ノウハウが届くかと思ってた、、、」
なんて思われてるかもしれないなと
(^_^;)

もちろん「そういうこと」もお届けしますが、
ビジネスにこだわらずに、基本は僕が
書きたいことを書いてます笑

というのも、、、

僕はあなた=メルマガの読者さんのことを
経営者・起業家という「役割」じゃなくて
ビジネス以外の生活も持っている
「ひとりの人」として見ているからです。

昨日お伝えしたエッセンシャル思考だって
ビジネスのノウハウじゃありませんが、
ビジネス”にも”当然、活きてきます。

という前置き笑

エスコート通信 2022.4.9

会計コンプレックス解消セミナー

「会計が苦手なんだよな、、、」
そんなコンプレックスを抱え続けて
ずっと会計を「あとまわし」にしている方に
参加してほしいセミナーです。

https://v.escortconsulting.group/l/0312pdf.12.html

 

酒井です。

昨日、声帯のことで病院に行ってきました。
ま、、、「以前より良くなってますね」
「そうですね」って会話をして
2000円ほど払って帰ってきました。

それだけです笑

 

いま重要なことは何か?

僕昨日のメルマガで「エッセンシャル思考」で
心に残ったフレーズをシェアしました。
今日もその流れです。

昨日お送りしたフレーズをA4一枚に
収まるように調整して印刷したのを
壁に貼り、今日も何度も見直しながら
過ごしてます、が、、、

さっそく効果が出ています。

ここでいう「効果」っていうのは
「こんなすごいことが起きました!」
っていうことじゃないんですが、

自分自身に「いま重要なことは何か?」
問いかける回数が劇的に増えました。

スマホをポチポチやっている時、
パソコンに向かっている時、
ご飯を食べている時、
散歩している時、

ふと、

「いま重要なことは何か?」

ひいては、

「いまやっていることは重要か?」
「もっと重要なことはないか?」

と何度も。

これで無駄な時間がなくなった、、、
とはもちろんまだまだ言えませんが、
一昨日よりは変化を感じています。

YouTubeを観ちゃったりしますが(^_^;)、
「重要、、、じゃないな」と途中でも
切り上げることができてます。

ということで「エッセンシャル思考」
やっぱりオススメです。

この土日、あなたもふとした時に自分自身に

「いま重要なことは何か?」

と問いかけてみてはどうでしょう。
きっと変化が起きるはずです。

忙しくしているその仕事、
今日やろうとしているその仕事、

本当に「重要」ですか?
他にもっと重要なことはありませんか?

エスコート
酒井(ちーさん)

 

P.S.
と、いうことを考えていくと自然と
出てくる問いがあるはずです。

「何にとって”重要”なのか?」

そもそもそこが決まってない、
わからないとしたら、、、

やっぱり「目標」に立ち戻りますね。

昨日送ったフレーズからふたつほど再掲。

↓↓↓↓↓

「これからの5年間でどんな
仕事を成し遂げたいのか?」

「最終的にどこに辿り着きたいのか?」

答えられるでしょうか?

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

 

クリックだけでも「共感しました」の
意思表示になるので、それだけでも。

↓↓↓↓↓

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です