Facebookのフォロー外した

酔った勢いもありますが笑、
Facebookで繋がっている人たち、
つまり、僕のタイムラインに投稿が
表示される人たちのうち、50人
くらいかな?フォロー外しました。

エスコート通信 2022.3.28

酒井@富山です。

今日28日にいったん関東に戻ります。
しばらくは滞在予定。

Facebookのフォロー外した

最近どうにも時間が惜しい。
時間=人生の残り時間、という
意識が強くなってきたのかな。

声が出なくなったのもやっぱり
影響してるんだと思います。

 

で、Facebookに表示される投稿、
これまでも表示されていてもちゃんと
読んでるわけじゃないし、ほとんど
気にしてはなかったんですが、
それらもどうも気になってきた。

特に、数年前にビジネス交流会に出ていた
時期に「とりあえず」で繋がっていた
人たちの投稿が目に入るのがどんどん
「イヤ」になってきました。

 

名前を見ても誰か思い出せないような、
そんな人たちの、読んでも毒にも
薬にもならないような投稿、、、
(面白いつまらないの話じゃなくて
あくまで”今の僕には”です)

そういうのに数秒でも時間を取られるのが
「イヤだなぁ」という気持ちが強く。

なので、フォローを外すことにしました。
こうするとその人の投稿は僕のFacebookに
表示されません。

リアルの友達やお仕事でやりとりがある方は
残したままですが、「ただ繋がってる」
人たちはザクザクとフォロー外し。

 

ああ、スッキリした。

おかげで広告の割合がかなり高く
なっちゃいましたけど、、、(^_^;)

 

この話、あなたに何の意味が?

 

別にFacebookやTwitterがどうの、
という具体的な話ではなくって、
「ちょっとした時間」を使っている
使い続けている「ちょっとしたこと」って
あなたにもあるんじゃないでしょうか。

「ちょっとした時間」「ちょっとしたこと」
それだけに「まあいいか」とか、それ以前に
何とも思っていないこともあるかもですが、
そうしたことも積み重なるとけっこうな
時間や労力を奪っている場合が多い。
1回5分でも10回重なれば50分、
1週間で6時間になります。

時間の価値って歳を取れば取るほど
高くなっていきます。それだけに
使い所も慎重にしていきたいもの。

 

「どうでもいいこと」にあなたの時間、
奪わせてないでしょうか。考える
きっかけになれば幸いです。

空いた時間をぜひ「経営者の時間」または
「家族の時間」に充ててください。

 

あ、、、
「じゃあ、このメルマガも解除するか」
はちょっと考えものですね笑

エスコート
酒井(ちーさん)

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

 

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です