一日を生産的にするコツ

経営者講座「エスコートアルケミー」で
学んでる方にとっては「必須科目」の
「最強仕事術」の教え。

「その一日を思いつきで始めるな」

とても大事。

エスコート通信 2022.3.26

酒井@富山です。

帰省中は毎朝6時からサウナ付きの
お風呂に通ってます。これは、、、
思いつき、、、では、ない笑

一日を生産的にするコツ

とてももったいない時間があります。
それは、、、

「何するんだっけ」
「何したらいいんだっけ」
と、

思い出す時間、考える時間、です。

 

普段の仕事中を思い出してみてください。
案外「何するんだっけ、、、」って
考えてる時間、ありませんか?
すごくもったいないです。

何かひと仕事終えるたびに
「次はなんだっけ」で、5分、10分。

それが一日で何度も積み重なる。
一週間で積み重なる、一ヶ月で、
一年で、、、怖っ。

 

「何するんだっけな」の5分で片付く
仕事がたくさんあります。それも
しっかり用意しておく。

 

できれば前日、寝る前に。
お酒を飲むなら、その前に笑。

できなかったら、朝一番に。
何か仕事に着手する前に、その一日を
どう過ごすのか、何をするのか、
計画を立てておきましょう。

 

「一日を思いつきで始めない」

とても大事です。

エスコート
酒井(ちーさん)

 

今日のメルマガを読んだ感想、
感じたことなど送ってくれると
とても嬉しいです。

 

・感想、共感クリックはこちらから
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=5y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTG0NAMA

メルマガ無料登録

小さな会社でお金が残りづらい7つの理由とは?
ビジネスだけでなく人生も成功したい方のためのメルマガ、不定期的に発行中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です